« Vancouver | トップページ | 軽井沢の滝 ~冬~ »

2010年2月21日 (日曜日)

北軽井沢の雪原風景 

Img_3852bl8


愛車MPVのタイヤをスタッドレスに履き替えて、軽井沢へ行ってきました。

市街地には、ほとんど雪はありませんでしたが、スキー場周辺には、

ほらこのとおり、銀世界が広がっていました\(◎_◎;)/

Img_3546bl8



北海道じゃありませんよ V( ^_*)b

軽井沢スノーパークスキー場の傍にこんなに広い牧場があるんです!!

写真向かって左側には、今も噴煙を上げる勇壮な浅間山もあります。(写ってませんけど)

Img_3880bl8


浅間山に太陽が沈んで行く微妙な時間帯、

思わず車を止めて20枚程シャッターを切りました。


Img_3883bl8


こんな写真をエントリーしながらなんですが、

嫁のジャスミン、今回スキー場で転倒し、救助隊のスノーモービル初体験!!

MPVで救急病院に直行し診察してもらったら、膝の靭帯損傷の疑いとのこと!!

しばらく、不自由な生活が続きそうです(> _<;)

......................................................................................................
2010.2.20  北軽井沢
EOS 7D ・EF 24-105mmf/4L IS USM
........................................................................................................

|

« Vancouver | トップページ | 軽井沢の滝 ~冬~ »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

山の風景」カテゴリの記事

コメント

軽井沢の銀世界!!
特に1枚目は素晴らしいですね
夕暮れ時のデリケートな空と雪の色彩も
とっても印象的です 車から下りて夢中でシャッター
押したロバートさんの気持ちよく分かります
ボクは冬山には縁遠いからこんな景色に
あこがれちゃいますよ~
ジャスミンさん、大変だったですね!
早く回復されることをお祈りします

投稿: eとし | 2010年2月22日 (月曜日) 20時09分

軽井沢までお出かけされたんですネ!
うーん でも奥様にとっては災難でしたね
1日でも早く回復することをお祈りします

雪景色、私も撮りたいな
軽井沢はICからプリンス通りまでの間がいい感じで?凍っていて一度恐い思いをしたことがあります。
私は車通勤なので冬はずっとスタッドレスです(^^)

投稿: しーたけ | 2010年2月22日 (月曜日) 20時47分

こんばんは。
さっきまで、浅間山荘事件のTVを観てました(汗)
偶然に、ちょっと驚きました!
奥さん、大変でしたね。
早く良くなると良いですね!

投稿: chihiro | 2010年2月22日 (月曜日) 22時58分

eとしさんへ
北海道の美瑛辺りにずーっと行ってみたいと思っていたので、
運転中にこの光景を見つけたときには、
ラッキー、疑似体験GETなんて気分でした\(◎_◎;)/
今スポット測光の勉強中で雪の微妙な光が出せたかな(汗)

今日、ジャスミンと地元の総合病院へ行ってきました。
じん帯は切れていないようですが、
膝はパンパンで、痛そう(> _<;)
ご心配ありがとうございます。

投稿: ロバート | 2010年2月22日 (月曜日) 23時00分

しーたけさんへ
>ICからプリンス通りまでの間
のゴルフ場いいですよね!
今回は北軽井沢あたりをうろうろしてたので撮りませんでしたが、
雪原と松並木とてもGoodでしたよ!!
道には全く雪もなく、暖かかったので凍っているところもなくでした。。

ジャスミンのことご心配いただきありがとうございますm( _X//_ )m
本人、あんまりケガヤ病気をしないので、
痛そうですけど包帯のぐるぐる巻き姿を
楽しんでいるようにも見えたりしてます!!

投稿: ロバート | 2010年2月22日 (月曜日) 23時09分

chihiroさんへ
TVに合わせてのエントリーです!
な~んて、ウソウソ偶然です(笑)
浅間山も何枚か撮りましたが、全く絵にならず
ボツ!!

本日、総合病院に行ってきました。
じん帯は切れてなさそうですが、パンパンで痛そう。
ロバートしばらく僕状態続きそう(笑)

投稿: ロバート | 2010年2月22日 (月曜日) 23時20分

こんばんは~♪
北海道みたいな素晴らしい風景ですね~!
雪景、憧れなので羨ましくなりますぅ。
少し青みがかった白銀の世界から
淡いピンクへの変化、素敵すぎます☆
ところで、ジャスミンさん、大変でしたね!
大丈夫でしょうか?
ロバートさん、しばらく主婦業、頑張ってくださいね!

投稿: shiho | 2010年2月23日 (火曜日) 20時11分

shihoさんへ
北海道みたいでしょ!!
コメント入れないと軽井沢とは誰も分からなかったかもしれません(笑)
白い雪原にワンポイントの風景があると
どうしても撮りたくなりますね!

ジャスミンのご心配いただきありがとうございます。
買い物中心に、主”夫”業頑張りまっす (> _<;)

投稿: ロバート | 2010年2月23日 (火曜日) 23時08分

こんばんは。

いやぁ、北海道かと思っちゃいました(笑)
北軽井沢にこのような場所があるんですね。
そう言えば、御代田には「北海渡」という地名が
あるんですよ。
本編とは何の関係もござんせんが。

投稿: ZEISS | 2010年2月24日 (水曜日) 21時35分

ZEISSさんへ
OH!こんばんは!!
ブログがお休み中なので心配しておりました\(◎_◎;)/
また、素敵なお写真とコメントお待ちしておりますm( _'''_ )m 

北軽井沢のスノーパークスキー場に向かう途中に
こんな場所があるんですよ!
今度は一日、お日様のご機嫌を伺いながらゆっくりフォトしたい気持ちです。
凍え死にしない程度にですけどね(笑)

投稿: ロバート | 2010年2月24日 (水曜日) 23時08分

こんばんは^^
どこまでも広がる 雪景色 素敵ですね。
奥様 災難でしたね、お大事にしてください

うちの娘も 先日 白馬にスノボーに行って
帰ってきたときに 言った一言が
「お母さん すごいきれいな雪景色やったでぇ
写真撮り応え有るわ 景色やったでぇ」って・・・
一枚も写真撮ってこなかった娘ですが(笑

投稿: みのりん | 2010年2月28日 (日曜日) 00時17分

みのりんさんへ
車で2時間飛ばせば、この辺りにもこんな景色がありました。
都内にいると山にはホントに寝雪があるのか心配でしたが、
ある所にはあるんですね!!

娘さんは、スノボーですか?うちの息子も
今回はスノボーやってみたいとスノボーに初挑戦。
段々スキーは少なくなっていくんですかね。。。

ジャスミンのご心配いただきありがとうございます。
普段の健康に感謝する日々が続いています!!

投稿: ロバート | 2010年2月28日 (日曜日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/33479998

この記事へのトラックバック一覧です: 北軽井沢の雪原風景 :

« Vancouver | トップページ | 軽井沢の滝 ~冬~ »