« Yellow World | トップページ | 「サクラ、キレイ」 »

2010年3月28日 (日曜日)

PRELUDE

Img_8502bl86





土曜日の午後、新宿御苑に行ってきました。
新宿門入口には、老若男女、日本人も外国人も・・・・
今まで見た事のない人だかり。

みんな春本番が待ち遠しかったようですね \(◎_◎;)/

どうやらソメイヨシノは、今週末あたりが満開のようですが、
他の早春のかわいいお花達が前奏曲とばかりに咲き誇っていました  V( ^_*)b

Img_8479bl8




花の名前は、入口でいただいたパンフレットからすると・・・
”ハナモモ”かな?? 間違ってたらごめんなさい m( _'''_ )m 


Img_4434bl82

でェ~、この桜は・・・”ヨウコウ”かな??
桜って種類が本当にたくさんあるんですよネ。。。(←ちゃんとチェックしてこんかい)
/

Img_8616bl82



2時半頃、入園したんですけど、うろうろしてたら閉園の音楽が鳴り始めました!!
この広い新宿御苑、まだ1/3も周ってない・・・ (> _<;)
しかし都営とはいえ、この時季5時閉門は早過ぎないかい、石原さん!!




ソメイヨシノといえば、こんな状態。

Img_8674bl8

//

Img_8626bl83



満開の今週末にまた来ることにしましょうか!!

.........................................................................................................
2010.3.27 新宿御苑
EOS 7D ・EF 70-200mmf/4L IS USM
........................................................................................................

|

« Yellow World | トップページ | 「サクラ、キレイ」 »

花(桜)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
浦島花子状態のユリシスです^^;
久々に、動いてますぅ~~^^;;

新宿御苑に行ってこられたのですね♪
一枚目と最後のショットが、好きです^^

花冷えもあって、ソメイヨシノも、咲くスピードがゆっくりに・・・^^;
こちらも、満開まで、あと少しです。。。
満開間際になると、去年のように、
落ち着かなくなって、毎日のように、お昼休みに出歩いちゃうかも^^;;

とにかく、この美しい季節。。。満喫いたしましょうね♪

TBいただきますね♪

投稿: ユリシス | 2010年3月28日 (日曜日) 21時48分

こんばんは ^^♪

ろばちゃんも 久しぶりにコメ欄あいたね ^^♪
今朝きたときは まだだったから ^^

ハイキーで ちょっとひいた構図で とてもいい感じ ^^♪
はな桃満開で 綺麗だ~

私もTB頂きますね
そっちから返せないよ~ ^^; って言わないで 返してね 笑

投稿: hide | 2010年3月28日 (日曜日) 22時04分

新宿御苑は春爛漫ですね!
今時期梅と桜、一度で二度美味しい
を楽しめるんですね~♪
3枚目のボケの美しさったら
う~ん、たまりません!!
満開のソメイヨシノ楽しみにしてますね


投稿: eとし | 2010年3月29日 (月曜日) 07時22分

いろいろな花が咲いて綺麗ですね!
こっちは一気に真冬に逆戻りって感じです
春はいろいろな花が咲き乱れるので大好き(^^)
ヨウコウ、良い色ですね!

投稿: しーたけ | 2010年3月29日 (月曜日) 21時34分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
ユリシスさんが浦島花子なら、
ロバートは亀山蕎麦男ってところでしょうか(笑)
マイペースで行ってくださいね!!
私は細く長~く行きたいと思っています  V( ^_*)b
今日は、急に冬に逆戻り、膨らんだ蕾もきゅっと振り出しに戻ったかも!!
でもいいですね、週末さえほん和か桜日和になってくれれば。。
長~~くこの季節満喫しましょうね \(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年3月29日 (月曜日) 22時23分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
何度も来てもらってありがと~~~~う。
桜の前にいろんな花も満開、
やっと春本番、写真も本番となりましたね \(◎_◎;)/
今週末は、ソメイヨシノも満開でしょうきっと^^
こういう時期は週休4日が欲しいけど、そう思うのは私だけ???
TBもいつもありがとう、けど・・・
相変わらずこちらからは上手く返せません・・・なんでだろ???

投稿: ロバート | 2010年3月29日 (月曜日) 22時24分

eとしさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
や~楽しい季節になりましたね!!
きっとeとしさんもそうですね・・・ V( ^_*)b
開花宣言は出たけれど、今日は急に逆戻り
ひょってして土日がピークになるように、
お天道様が調整してくれているのでしょうか??
愛知のヨシノさんも楽しみにしております V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2010年3月29日 (月曜日) 22時25分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
今日は、すこぶる寒かったですね!
群馬に近いしーたけさんの所の方が、からっ風の影響で厳しかったでしょう!!
サクラにもいろんな種類ありますね、
写真を始めるまで知りませんでしたが・・・
色も花びらの形も様々、今年も新しい発見がいっぱいあるかな\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年3月29日 (月曜日) 22時26分

こんばんは。

まさか同じ時間帯にいたとは・・・
でも、顔も名前も分らないから、すれ違っても???だったでしょう。
カメラもEOS7ではなかったし(笑)

しかし、この日の人だかりは凄かったですね。
今まで見たことがない程の混み具合でした。
不況で「安近短」なんでしょうか?

そうそう、二枚目はハナモモで間違いないですよ。
「源平モモ」と呼ばれて親しまれているものです。

投稿: ZEISS | 2010年3月30日 (火曜日) 23時48分

ZEISSさんへ
ハナモモの確認ありがとうございます。
時間が時間だったので、名前も確認せずパシャパシャやってました(汗)
ZEISSさんとも、きっとどこかで
バッタリ会ったりするんだろうなと思っています V( ^_*)b
あ~今週末はどこに行こう???
まだまだ迷っております。でもこんな気分が最高かも(笑)
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2010年3月31日 (水曜日) 23時27分

こんばんは
春色、良いですね~
特に3枚目はツボです。
5枚目も和の雰囲気があって良いです。
こっちは桜は未だ開花していません。
桜、楽しみです!

投稿: chihiro | 2010年4月 1日 (木曜日) 22時17分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
3枚目構図的にはchihiroさんの影響がかなり出てますよね(汗)
5枚目は閉園間際に門に向かうと途中ピックアップしました。
背景の芝と枝ぶりと蕾のバランスがなんとも気になりました!!
今週末から大忙しですね。
今だ何処に行こうか悩む日々続いてます^^

投稿: ロバート | 2010年4月 1日 (木曜日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/33975118

この記事へのトラックバック一覧です: PRELUDE:

» 桜 焦がれて・・♪ SAKURA 2010 [*Wonderful Time*]
≪ 桜 焦がれて・・・♡ ≫ 今年も、待ち焦がれて 恋こがれて…♡ ついに・・・ 美しい季節到来ですね。。。(〃▽〃)♡♪ 皆さまの桜は、いかがですか? ♪ 我が家のハーデンベルギアも、満開♪ 真っ白で、キラキラ~~☆*・”・,☆ 小さな苗から、毎年、どんどん、大きくなって、 今では、木になっちゃってます^^; ♪ もも・モモ・桃も、満開ですぅ~ モコモコで、可愛い~~(///∇//)♡ 今年も、美しい季節を楽しみ... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日曜日) 21時49分

» さくらに想う   - 早春のさくら 代々木公園 - [White Board -♭]
土曜日、まだ気温が上がらぬ早朝から 代々木公園のさくらを撮影に行ってきました。 先週開花宣言が出てからの初めての週末でしたがすでに朝早くから。。 もしかしたら先日の晩から??花見の場所取りの若い子達も ^^ お疲れ様です。 さくらの開花のほうは木によってはもう満開を迎えてるものも、まだまだ2分咲きのさくらもと。。でも撮影は楽しめましたよ。^^♪ 沢山撮影しました(笑   今年は「... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日曜日) 22時06分

« Yellow World | トップページ | 「サクラ、キレイ」 »