« 少年時代 | トップページ | 昼休み »

2010年4月25日 (日曜日)

ハナミズキのお出迎え

Img_9011bl8

休日はこんな天気であってもらいたいですね!(お仕事の人はごめんなさい @。_。@)
立川市の昭和記念公園に行ってきました。

チューリップ、むらさき花、菜の花と桜は終わっても、
まだまだここでは沢山のお花が待っていてくれます V( ^_*)b

西立川口を入ってレインボープールの辺りまで来ると、
こんなに素敵なハナミズキ君が出迎えてくれました \(◎_◎;)/

Img_4756bl82_2



どうやらチューリップの旬は、大方、過ぎてしまったようですが、
いろんな種類の”チュー”があるので、これからの品種もあるようですよ。

Img_4751bl82



大木の木陰に咲き並ぶ”チュー”

風にゆらゆら揺れていましたが、ある部分にだけ木漏れ日が入り込み、
そこを通る瞬間こんなに綺麗な透過光の輝きを魅せてくれました \(◎_◎;)/

Img_4762bl8

チューのヒップ撮りは、相変わらず苦手  (> _<;)

今回も不精して三脚使っておりません!!
て、いうよりも、低いアングルで固定する三脚を持っとりません(汗)

Img_4811bl88



ムラサキ花だけ狙うのもなんなので、
何故かはぐれて一輪だけ咲くチューを見つけて、一緒にパシャ!!

Img_4806bl8



バックをもう少しぼかしたかったんですが・・・
相棒の70-200mmは、F4なので位置関係からこれが限界  (> _<;)

ロバート的には、こんな風景も好きなんだけどネ!!

Img_4860bl82



菜の花畑で、水たまりを発見。
菜の花の映り込む角度で、そこで遊んでいた”いたずら坊主君”と一緒に、
パシャ!!

風が吹いて水面が波打って綺麗な映り込みにならなかったので、
ちょうど良いアクセントになってくれたかな \(◎_◎;)/

Img_4919bl82



むらさき花近くの茂みで”丸刈り中”のタンポポ君を発見!

タンポポのこういうのを一度撮ってみたかったんだけど、
中々綺麗なタンポポに出会えなかっただよね!!

ちょっと葉っぱはうるさいけど、地面に肘を固定して
ピントを合わせて、そーっとシャッタを切りました!!

酸欠になりそうでした (爆)

Img_9030bl82



桜はと言うと・・・・

最後まで頑張っていた頑張り屋さんも、
この日のやさしい風にさえも耐え切れず、ご覧のとおりです。


今回も重いリュックを背負って、広い公園内を歩き回りました!
明日は、もとい、明々後日はきっと恒例の・・・・

きん○○痛だな  (> _<;)

.........................................................................................................
2010.4.24 立川昭和記念公園
EOS 7D ・EF 70-200mmf/4L IS USM
EOS 5D ・EF 24-105mmf/4L IS USM
........................................................................................................

|

« 少年時代 | トップページ | 昼休み »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです♪

おおっ~ かぶりました ^^♪
私もチューリップに ハナミズキ ^^♪
まぁ 仕方ないよね~ この時期 すごい綺麗に咲いてくれてるからね
ハナミズキは 昨日日比谷公園で撮ったけど綺麗だったよ~

⑦ これいい!!

TB飛ばしたよ ^^♪

投稿: HIDE | 2010年4月25日 (日曜日) 09時36分

こんばんは。
水溜りの一枚、凄く良いですね。
こんな絵がとっても好きなんです!

投稿: chihiro | 2010年4月26日 (月曜日) 22時25分

こんばんは~♪
ピンクのハナミズキ!
白も大好きですが、この色もお気に入り~^^
最近、外で見かけるたびに撮りたくなるんですよね~
ロバートさんのチューリップ、メロメロです^^
2枚目、分かる分かるって感じ(笑)
3枚目の光一点もお見事ですね~!
そして、7枚目、チョー惹かれました☆
こういうカット、大好きです(^^)v
映り込みフェチでもあるので(^^;

投稿: shiho | 2010年4月26日 (月曜日) 22時45分

hideさんへ
チューリップとハナミズキ、かぶっちゃいましたね\(◎_◎;)/
仕方ない仕方ない!!
でもhideさんのチューは凄かった V( ^_*)b

さくらが終わっても、これからは次々楽しみですネ。

投稿: ロバート | 2010年4月27日 (火曜日) 23時22分

chihiroさんへ
水溜りの・・・
お褒めいただきありがとうございます m( _'''_ )m 
菜の花畑でフォトしてたら、
わんぱく坊主君がカメラの前をウロチョロウロチョロ。
水溜りではバシャバシャ・・・・
で、大人しくなった瞬間を、今度はこちらがパシャパシャ(笑)
そんな状況でした!!

投稿: ロバート | 2010年4月27日 (火曜日) 23時28分

shihoさんへ
2枚目分かる分かるだったでしょ~(笑)
広い公園を半日のんびり回っていると
いろんな光景に出会えて良かった~!!
ちょっと普通じゃないフォト撮ってみようと意気込みましたが、
結局、いつもとおりの感じばっかり(涙)
shihoさんのような大胆な切り取り方は
なかなかできませんネ!!

投稿: ロバート | 2010年4月27日 (火曜日) 23時33分

春色のお散歩 素敵ですね^^
5,7が好きかなぁ!

こちらは GWが始まって 立て続けに 朝は雨!
でもって 10時くらいから晴れてくるんだけど 風は強いし寒いしで、
ひきこもりになちゃってます(笑

投稿: みのりん | 2010年4月30日 (金曜日) 11時35分

みのりんさんへ
みのりんさんは、おとといからGWに突入?
だけど生憎のお天気のようですね^^
高速度道路1000円最後?の影響で今朝から大渋滞
やっぱり遠出は諦めてますけど、電車で海にでも行こうかなと思ってます。
引きこもって家フォトも楽しかったよ!!

投稿: ロバート | 2010年5月 1日 (土曜日) 09時36分

ロバートさん、こんばんは♪
GWは、いかがおすごしでしょうか?

美味しいものを食べに?
↑ 美味しそうなしらす丼ですね~~食べたいな^^

私は、日頃ためてる家事雑用を^^;
そして、お庭の薔薇のお世話かな~♪

ハナミズキにチューリップに、満開ですね~
やっと、春らしくなってきましたね♪
こちらも、ハナミズキが満開で、薔薇もさきはじめましたよ~~

投稿: ユリシス | 2010年5月 2日 (日曜日) 20時57分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます~^^
>ハナミズキが満開で、薔薇もさきはじめました
お花のある家はいいなあ!
うちで飾ったお花は、もうすっかり萎れて色あせた部屋に逆戻り (> _<;)

GWは遠出もせず、近場でもっぱらB級グルメ巡り
こんなにのんびりなGWも久しぶりで・・・満足中です
写真もぶらぶら中にいっぱい撮りました V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2010年5月 4日 (火曜日) 09時11分

こんにちは。

私も5連休ですが、今は岩手県南部をうろついています。
こちらは桜が満開で、予定を大幅に変更して桜ばかり狙いました。
何しろ人知れず立つ名木と呼ばれてもおかしくない桜があちこちに
ありますから無理もありません。

そうそう、ハナミズキといえば新宿御苑のものは半端じゃない大きさ
でした。
圧倒されっぱなしでした。

↑のしらす丼、旨そうですね。
前に腰越へ行ったときに食べようかな?と思っていましたが、まだ
季節ではないとのことで食べ損ねました。
いつかは・・・

投稿: ZEISS | 2010年5月 4日 (火曜日) 09時25分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます~^^
岩手南部でうろうろですか~~~
羨ましいな、福島や岩手は、桜や自然の宝庫なんでしょうね。
今回のGWは、家でのんびりしてますが、
びっちり車で転々とフォト旅行ってのも憧れです。
来年は・・・・(笑)

HANABIのしらす丼Bセット、もう5回は食べたでしょうか、
他にもいろいろお店はありますが、何故かいつもここで同じもの(笑)
お薦めですよ!

投稿: ロバート | 2010年5月 4日 (火曜日) 11時06分

「少年時代」の写真、すっごく素敵ですね。*
とてもとても!!好みです*
素敵な一枚に癒されました。ありがとうです*

しらす丼もおいしそう…♪(^・^*

連休も最終日ですねー。
ロバートさんもゆったり楽しまれましたか?^^
明日にそなえて今日は休息時間をとることにします◎

投稿: lomolife | 2010年5月 5日 (水曜日) 13時26分

LOMOさんへ
連休あっという間に終わりましたね。
久々の出勤は辛かった。。。
けど、明日頑張ったらまた休み\(◎_◎;)/
B級グルメ三昧してたら、お腹がまたプヨプよになってます。
早くまた、元に戻さなくっちゃ~って、元がプヨプよだったりして(笑)

今年も桜一杯撮りました。満喫までは行かなかったけど、
足りない分は来年の楽しみにとっておく事にします。

コメントありがとうm( _'''_ )m 

投稿: ロバート | 2010年5月 6日 (木曜日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/34372974

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキのお出迎え:

» Spring Flower Tulipa in 日比谷公園 [White Board -♭]
先週の日曜日、咲き始めた 「ハナミズキ」が撮りたくて日比谷公園へ。。。 う~んまだここは早かったか~ 残念! ということで これもまた撮り損ねたチューリップを ^^♪ やっぱりほとんどが痛んでて。。でも見つけました。痛んでてもとってもアートな一厘を 今週は ハナミズキが満開でした^^♪  街路樹も公園でも。。大好きなハナミズキ まだまだ思う存分。。とは撮ってませんが次週あたりはアップしたいな ^^♪ ■日... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日曜日) 09時34分

» ♪ Spring Flower ; Hanamizuki  ♪ [*Wonderful Time*]
  ≪ ♡ ♥ ♡~ Wonderful Time with Hanamizuki ~♡ ♥ ♡ ≫   毎年、ハナミズキが咲くと、 大好きだった彼女のことを思い出して 胸がキュンとしちゃいます。。。♪ 何事も、弱音をはかず 頑張らないと・・・^^ 2009年 ハナミズキ vol1. vol2 ♪ 薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと 終わりますように・・・♪   君と好きな人が、百年続きますように・・・^^♡ ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火曜日) 23時59分

« 少年時代 | トップページ | 昼休み »