« 桜三昧 | トップページ | 少年時代 »

2010年4月18日 (日曜日)

ショートケーキ???


Img_4704bl8



昨夜、嫁のジャスミン、とある送別会で綺麗なお花をたくさん頂いてきました。
ロバートも3連チャンで飲み会が続いたので~~~
今日は、家でお花撮りという事にあいなりました  \(◎_◎;)/

そんな訳で、この写真美味しそうなスィーツにも見えますが、何だか分かりますか? 
もちろん食物じゃありませんよ(笑)

正解は、カラーっていうお花を真上から接近、周りには”イチゴ”じゃなくて
真っ赤な薔薇が囲むような角度に配してマクロったものです V( ^_*)b


Img_4666bl8

最近は、桜の淡い色ばかり追っかけていたので、
赤い薔薇には、バキュ~ンとエネルギーを感じますね!!




Img_4720bl8



ガーベラやカーネーションや・・・なんだろう???
とにかく綺麗なお花を飾り付けて、余計なものを写さないようにして・・・
パシャッ V( ^_*)b


普段は地味なロバート家も、
お花達のおかげでとパーッと明るくなりました\(◎_◎;)/




Img_4691bl8

ちなみにカラーはこんなお花です!!

.........................................................................................................
2010.4.17  EOS 7D
② TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
①③④ SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

|

« 桜三昧 | トップページ | 少年時代 »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん、こんばんは。
カラー知っています!
以前、大きな水芭蕉だと信じ込んでいた花です(笑)
ハイキーはお花、キレイですね!
なかなかこのようには撮れません。
あれっ?でも、送別会でお花を頂いてきたという事は??

投稿: chihiro | 2010年4月18日 (日曜日) 17時40分

こんばんは♪ 
素敵な薔薇にガーベラなどなど~~♪
いい香りで、お部屋が明るくなりますよね^^
幸せですよね~~

私も、本日は、先日、娘からプレゼントされた
カサブランカがたくさん、咲き始めたので、
薔薇とアレンジして、
お部屋で、まったりしてました^^
こういう時間が持てると、生きかえりますよね~~(笑;

投稿: ユリシス | 2010年4月18日 (日曜日) 22時16分

こんばんは^^
ライティング ばっちりですね!
きれいなお花達に囲まれて リフレシュ&休養できましたか?

投稿: みのりん | 2010年4月19日 (月曜日) 20時30分

chihiroさんへ
カラーって確かに水芭蕉のようですね!
部屋の中で三脚どテンと立てて、
背面の液晶で10倍に拡大してジャスピン、
スポット測光で露出調整して撮りました。
や~疲れました(笑)

送別会は、じん帯伸ばして、バイトをやめることになって・・・

投稿: ロバート | 2010年4月19日 (月曜日) 23時35分

ユリシスさんへ
綺麗なお花があると、気持ちまで明るくなりますね!
いつもお花に囲まれているユリシスさんをプチ体験かな(笑)
たくさん頂いたのに・・・・
花に負けない花瓶がない・・・
実はかなり焦ったりしてました・・・(爆)

投稿: ロバート | 2010年4月19日 (月曜日) 23時42分

みのりんさんへ
たまには室内フォトも良いもんですね!
食事時だったので、ご飯食べれない~~
なんて、クレームの嵐でした(笑)
ライティングは、特になし。外からのレースのカーテン越しの陽光だけですよ!
三脚使うとSSもゆっくりでOKだから、露出調整かなりできました!!

投稿: ロバート | 2010年4月19日 (月曜日) 23時48分

こんにちはー。
マクロはいろいろな写真が撮れて
いいですよね!
人それぞれの個性が出て面白いと思います!

投稿: やぎ | 2010年4月20日 (火曜日) 14時21分

やぎさんへ
この日は家でマクロのお勉強、
苦手なんですピントを合わせるの(笑)
マクロは液晶に10倍拡大して合焦する意外と楽でした!!
それからそれから、三脚も必須でした!

投稿: ロバート | 2010年4月21日 (水曜日) 21時55分

ロバートひゃん、こんちわん!
御無沙汰しとります・・・・
桜もいっぱい撮ってるし・・・現像が、なんて言うかアナログでいいなあ・・
ロバートひゃんの写真はデジタルアートでないから好きやねん!

花マクロといえば、かなもなさん・・・どうしてるんやろ・・・まだ体調悪いのかなあ
わても、友人のことで江口先生にところにはいけてないねんけど・・・

カラーってすぐわかった!!なぜかっていうとぉ
我が庭にあるんすよ。このシンプルさが好きでね・・・
え・・・靱帯が??
けがされたの??
ワテは教師のころに、暴れる子どもを抱きかかえてたら、キレたの・・・
装具なしではガクンガクン・・・奥様だいじょうぶ??
大事にされてください!!

投稿: べいべ | 2010年4月22日 (木曜日) 16時24分

べいべはんへ
今日もいっぱい褒めてもらってありがとう~ m( _'''_ )m 
いやいや、ロバートの写真はデジイチやから間違いなくデジタルフォトでっす(笑)
かなもなさんは、まだOFFですね。ロバートも待ってるんだけどね (> _<;)
うちのジャスミンも2月にスキーでじん帯伸ばして一ヶ月ギブスしとりましたが
お蔭様でもうとれて大分良くなりました。ご心配いただきありがとう m( _X//_ )m

桜も終わって、次何を撮りにいこうかな?
べいべはんは、守備範囲が広いから楽しそうでいいなあ V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2010年4月23日 (金曜日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/34282733

この記事へのトラックバック一覧です: ショートケーキ???:

« 桜三昧 | トップページ | 少年時代 »