« PRELUDE | トップページ | 夕雨前の六本木桜 »

2010年4月 4日 (日曜日)

「サクラ、キレイ」

Img_8763bl82

春本番、東京の桜はあちこちで満開ですね!
ロバートも近所の桜を自転車でロケハンした後、
電車に乗って、中目黒、東京ミッドタウンに行ってきました。

今回は、中目黒編です!!

中目黒の駅を出るあたりから既に人でいっぱい、どうやらこの人たちの大半の目的は同じ

初めての中目黒でしたが、”花見会場”には迷わずたどり着くことができました(笑)


Img_8729bl82


ここ、場所柄なのか、外人さんがやたら多いですネ!
狭い隙間を見つけてシャッターを押していると、次々に隣に外人さんが来て
”ビューティフォー”とかいいながら写真を撮っていきます。
サクラを愛でる気持ちは万国共通のようですね!!

Img_8774bl82

神田川沿いに絶え間なく咲き連ねる中目黒の桜ですが、
この人出からするとどうみてもキャパが足りない、狭すぎる~~ゾイ!
夜桜としての方が有名な中目黒ですが、夜の方はいったいどんな状況になるのやら・・・
空恐ろしい気がします(> _<;)


Img_8709bl8





Img_8790bl82

人混みで、どっと疲れたロバートでした \(◎_◎;)/


東京ミッドタウンに続く

.........................................................................................................
2010.4.3  中目黒
EOS 5D  ・EF 70-200mmf/4L IS USM
........................................................................................................

|

« PRELUDE | トップページ | 夕雨前の六本木桜 »

人物」カテゴリの記事

花(桜)」カテゴリの記事

コメント

ちは~ ^^♪

いいね いいね~  目黒ですか
見事な 桜アーチが 川をアーチにしてるんですね

1枚目の お姉ちゃんと妹  いいなあ~
ぼんぼりが ちょうどいい塩梅に 入ってて お見事 ^^♪

TBビシッ!!

投稿: HIDE | 2010年4月 4日 (日曜日) 15時26分

こんにちは。

この土日は結局桜を見物にも行かず、家でまったりとした休日になりました。
お天気も悪かったし、何よりもお疲れモード全開でしたから・・・
あぁ、でも、夜になったら撮影に徐に出かけますが(笑)

トップ画像はいいショットですね。
で、げっ、何じゃぁこの込み具合は!
私には無理~(笑)

投稿: ZEISS | 2010年4月 4日 (日曜日) 15時38分

ロバートさん、おひさで~す♪♪
桜が満開、ロバートさんの季節がやってきましたね♪
一枚目のショット、いいなあ^^
また、楽しみにしてますねhappy01

投稿: ヒロ | 2010年4月 4日 (日曜日) 16時47分

ロバートひゃん!!うひょ~~~~
いっぱい訪問できない間に、すごい春の写真きれい・・・
心がほっとする感じのフォトだね。
あのわたしの苦手なレンズでこれだけ表現できるなんて
未だに信じられないねん・・・・
ちょっと使ってみないと・・・
ほんとうに1年は使ってないかも・・・・

上でzeissさんが人の多さにびっくりしてるし(笑)

じゃあ、ワタシも近々桜フォト宣言しておこう!!しておかないと撮らない怠け者だし!!

投稿: べいべ | 2010年4月 4日 (日曜日) 23時05分

こんばんは^^ 
東京の桜 満開ですね!
金沢は ようやく 一分咲きぐらい^^♪
それでも 多くの人が 春の陽気な誘われて お散歩してましたよ!
でも 中目黒と比べると・・・(爆

投稿: みのりん | 2010年4月 5日 (月曜日) 00時32分

ロバートさん おはようございます
ロケお疲れ様です
神田川の桜、凄いことになってますね
2枚目、桜の回廊 本当に素晴らしい!
散り行く様も、きっと素敵なんでしょう!!
チャンスあったら是非、ご紹介下さい

投稿: eとし | 2010年4月 5日 (月曜日) 07時23分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
目黒デェビューしてきました~!
で、凄い人出にもうびっくりでした!!
直桜もいっぱい撮りましたが、桜のない桜フォトも撮ろうと
この場所で10分くらい粘ってました(笑)
次から次からいろんな人が往来してて、
今だっ!パシャッしたのが一枚目の写真です\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年4月 5日 (月曜日) 22時17分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
折角の満開の時期に悪天候だと、ホントがっくりきますよね!!
でも、土日ゆっくりと疲れをとるのも大切ですね。
こんな人出だと間違いなくグッタリきますから(笑)
トップ画像褒めていただきありがとうございます、
待った甲斐がありました m( _'''_ )m 

投稿: ロバート | 2010年4月 5日 (月曜日) 22時18分

ヒロさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
そうそう、一年で一番大好きな季節がやってきましたよ!!
頭の中は、週末の花見のことで一杯(爆)
一枚目の写真褒めていただいてありがとう、
目の前に広がる、ピンクの園も気に入っています\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年4月 5日 (月曜日) 22時18分

べいべはんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
春写真いっぱい褒めてもらってありがとう!

70-200mmレンズ良いレンズだよ、
こんな望遠なのに、そんなに重くないし、
そんでこんな綺麗な色が出てくれる!!
実は、望遠これしかないからなんだけど・・・ね(汗)
べいべはんの桜フォトも待ってまっせ!!

投稿: ロバート | 2010年4月 5日 (月曜日) 22時20分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
みのりんさん、相変わらず忙しそうですね!
ロバートみたいにストレス発散でフォトできたらいいんだろうけど
そんな気分にもなれないくらいなんだろうな(> _<;)
金沢の春本番はもう少しだから、待ってて。。
素敵な桜フォト楽しみにしてますね!!

投稿: ロバート | 2010年4月 5日 (月曜日) 22時20分

eとしさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
今日は、モモと腕と肩が筋肉痛でした!
カメラとレンズと三脚とも落ち歩いたら、
結構いい運動になりますね(笑)
神田川沿いに垂れ込む桜は、なかなか綺麗でしたよ!!
だけど、人の数があまりにも多すぎて、
ゆっくりお花見って感じではないかな(汗)
桜吹雪撮ってみたいけど、難しい・・・(涙)

投稿: ロバート | 2010年4月 5日 (月曜日) 22時21分

ロバートさん、こんばんは。
春一色!
気持が良いですね~
お花見、充分楽しまれたのかな?
こちらでは、今週末が見ごろ。
たっぷりと撮らせて頂きます(笑)

投稿: chihiro | 2010年4月 6日 (火曜日) 22時12分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

春色気持ちいいですね!
桜に満喫はできましたが、何せ人が多くて疲れました(笑)
そちらも今週末あたりから本番ですね。
毎週末、北上して行来たい気分です!!
chihiroさんの桜、楽しみにしております\(◎_◎ )/

投稿: ロバート | 2010年4月 6日 (火曜日) 23時48分

うわ~~~~!!
桜・・・桜・・・さ~~く~~ら~~~♪   歌うなって!?

だって、私、撮ってないも~~ん!!
今日、広島からもどったんやけど、
もう大阪は葉桜よぉ・・・・ガ~~~ン

↓のエントリの桜のより方、すごくステキ!!
何回も言うけど、このレンズでこの描写というのがしんじられないのであります。
あのレンズ、防湿庫の奥でオネンネのまま・・・

うううう。明日、晴れたら撮ってくるわ・・・
ロバートひゃんにみはなされそうや・・・

投稿: べいべ | 2010年4月10日 (土曜日) 22時36分

べいべはんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
>桜・・・桜・・・さ~~く~~ら~~~♪
って、ロバートなら森山直太郎で・・・なんて!!
70-200mm4Lは、軽いのにいい色出るし・・・
望遠これしかないし・・・
えっ、防湿庫の奥におねんねしてるレンズまだ他にもあるの??
使ってあげないと、可哀想やで!
桜前線通り過ぎちゃうよ~~、いざ急げ \(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年4月11日 (日曜日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/34067684

この記事へのトラックバック一覧です: 「サクラ、キレイ」:

» さくらに想う   - 下町さくらの宴 浦安 - [White Board -♭]
土日 待ちに待ったさくらが満開に咲き乱れいつもより目覚めも早くに 行ってきました。^^♪ 土曜日は最高の花見日和、毎年通っているまずは「九段下の千鳥が淵」へ。 素晴らしい桜に酔いしれました。 その足で日比谷公園、そして銀座へと都内の桜の名所を巡りました。 そしてこの日はどうしても行ってみたい場所へ午後からチャリで ^^♪ 先日偶然に見つけた川沿いの土手の桜並木です。 ここは浦安の海に近い下町、地元の皆さんがのんびりと桜並木の下で宴を、桜を楽しまれていました。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日曜日) 15時27分

» さくら 咲く [Photo is poem ~こころの音色~]
空を見上げれば・・・ 可憐に 優しく 美しく 彩る さくら・・・ さくら・・ さくら・・・ 金沢の桜も ようやく 咲きはじめました。まだ 一分咲きくらいですけど・・・・^^;一か月ぶりぐらいに 撮影に出かけられた 休日♪ たくさんのお花を 撮りましたよん^^ 雪割りそうから始まって、カタクリ、菜の花、ショウジョウバカマ、イチゲにホトケノザ、エンゴサクetc etc! 金沢は 三月の月末が めちゃさむかったせいもあって(雪が降ったりし... [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月曜日) 00時33分

« PRELUDE | トップページ | 夕雨前の六本木桜 »