« GW  ~江ノ島 その2~ | トップページ | VALON 光の中へ »

2010年5月 7日 (金曜日)

新緑の平林寺 

Img_9058bl82



GW中休み。(ひょっとしたら終わったと言うのかもしれませんが・・・)
皆様は、素敵なGWを過ごされたことと思います。
ロバートもカレンダー通りのお勤めで、6日からサラリーマン稼業を再開しております。

久々の出勤で、弛んでいる身体と精神を立ち直らせるのは大変、この2日間の出勤は、
リハビリには丁度良かったかもしれませんネ。

んんで、写真の方は、まだまだGWの余韻を引っ張りまくりますのでヨロシクです。

Img_5497bl8

新座市の平林寺に新緑詣でに行ってきました。

三脚持参でしたが、
風にゆらゆら揺れる新緑に焦点を合わせるのに一苦労。←の割りに合ってない(爆)
肩も凝るし、目も霞んで来る、やっぱりロバート的にはこの手の写真は苦手!

Img_5502bl8




平林寺には、こんな時季でも紅葉があるんですネ。
緑一色も良いけれど、紅葉が入ると、締まった絵になりますネ。

Img_5475bl8




ずーッと上を見上げて、綺麗な葉っぱを捜すんですが・・・
これ、結構疲れませんか? ←誰に聞いてるの??



Img_5509bl8





この写真は、壁紙向きかな?
これくらい引いて撮ると、ピンボケが目立たないから得意です(笑)




Img_5483bl8

殆ど最後の状態でしたが、
今年最初で最後の藤の花をパシャ!!

.........................................................................................................
2010.5.4  埼玉県新座市
EOS 7D
・EF 70-200mmf/4L IS USM
・EF 24-105mmf/4L IS USM(①のみ)
........................................................................................................

|

« GW  ~江ノ島 その2~ | トップページ | VALON 光の中へ »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

木(新緑・他)」カテゴリの記事

コメント

新緑の平林寺、いいですね!
ちょっと京都にでもお出かけされたのかと思いましたよ
1枚目もうぐっときました(^^)

投稿: しーたけ | 2010年5月 8日 (土曜日) 16時33分

おはようさんです♪

いいなぁ。。。
新緑が めに優しくて 見てるだけで 気持ちが和んで
いやなこと 忘れられそう ^^♪

私は ⑤が好きです ^^♪

投稿: HIDE | 2010年5月 9日 (日曜日) 09時40分

こんばんは~☆
ありました!ありましたね!(笑)
チューリップの時もそうだったけど、ロバートさんとは、
よくカブルので楽しいな!^^
すごく趣きのある素敵なお寺ですね^^
5枚目の色合い、大好きです。
3枚目もいいな^^
綺麗な葉っぱ選び、疲れますよね~
風にも悩まされるし(^^;

投稿: shiho | 2010年5月 9日 (日曜日) 21時44分

ロバートさま
おはようございます
素敵なGW過ごされたようですね
新緑と紅葉の織りなす風景とっても
いいですね
1枚目丸窓から見える初夏の景色、
和風の佇まいといい、とっても好きですよ!

投稿: eとし | 2010年5月10日 (月曜日) 07時25分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
GWは、京都や北海道にでものんびり行きたかったんですが
車で20分の平林寺でした(笑)
1枚目ありがとうございます。
フリーハンドで撮ったんですよこれ、高感度性能良くなりましたね!!

投稿: ロバート | 2010年5月10日 (月曜日) 22時30分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
桜、チュー、ハナミズキが終わって新緑へ進みましたが、
hideさんは富士山でしたね!!
素敵な写真で、また行ってみたくなりましたV( ^_*)b
⑤、ありがとうございです!!
昨日は、神田祭で若者をたくさんフォトしてきました・・・エヘッ

投稿: ロバート | 2010年5月10日 (月曜日) 22時30分

shihoさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
これからもきっとカブルので、よろしくお付き合いください(笑)
⑤,③ありがとうございます。
同じWBでも色合いや雰囲気は随分変わるものですね。
日本のお寺の庭師の美的感覚に今更ながら感心します!
肩こりも気をつけましょうね!!

投稿: ロバート | 2010年5月10日 (月曜日) 22時31分

eとしさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
近場でのんびり、今までで最高にのんびりのGWでした。
予定も立てず行き当たりばったり、こんな生活忘れてました(笑)
eとしさんの雪の大谷も良かったですね!
私の同級生も行ってたようなので、
ひょっとしたらご一緒さんだったかもしれませんね!!

投稿: ロバート | 2010年5月10日 (月曜日) 22時32分

こんにちは。

やはり平林寺はいいですね。
京都にある寺社仏閣にも負けていませんね。

私は1月に訪れて以来さっぱりですが。
近々訪れてみようかな、自転車で(笑)
GWにちょっとぜいたくな旅をして太ったし・・・

投稿: ZEISS | 2010年5月11日 (火曜日) 12時56分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
ZEISSさんのGWの東北フォト旅行、とても良かったですよ!!
平林寺ここ2年で何回来たかな、
広さといい、静けさといい、とても都心近くとは思えないです!

>自転車で
って我家からも行けます。ママチャリで1.5時間かな(笑)

投稿: ロバート | 2010年5月11日 (火曜日) 22時13分

ロバートひゃん、こんちわん!!
やっと訪問できる余裕ができたかなあ・・・新緑詣っていう言葉があるんだね。
きれいな新緑や・・・
ほんまに、さくらもフジも新緑も・・・過ぎ去る・・・
なぜ、こんなに忙しいのかって??
友達の旦那がね・・・○気しちゃって、泣きながら我が家へほとんど毎日来てたの・・・
やっと最近、旦那さまも我にかえったというか・・・

もうそろそろ、スナップの練習したくて
ロバートはんに会いたいねん・・・
で・・・今週は父の命日もあって富山に帰るわな。
また連絡するわ~~

↑のヘアサロンのフォト、ナイスよ!
あとレイヤーとかしないの??
全部してあげたらいいのに・・・ロバートひゃんならできるよぉ~~
ワテもヘアサロン大野の帝国ホテルのをしたけど
女の子が主になったので
ネットで公開するのはちょっとやめたんやけど・・・・

もし会えたら、そのときにどんなフォトしたのか見せておくれ~~!!

投稿: べいべ | 2010年5月17日 (月曜日) 19時35分

べいべはんへ
コメントありがとう m( _X//_ )m
駆け込み部屋もやってたんか?
べいべはんもいろいろ大変やったんやね。
GWと先々週は、街、祭り、夕景とかいろいろ撮ったけど
珍しく人撮り多くて、躊躇てゆうか公開パスしてます。
かわいいお気に入りも結構あるんだけど残念!!
後頭部の傑作をこれからもGETせねば(笑)
今週は、富山?この前久しぶりに蜃気楼も出たみたいだね。
キトキトの魚食べて来るの、いいな。。。

>レイヤーとか
って何?フォトショのことか?
Win7にしてから、フォトショをインストールしてなくて・・・
もともと名前も入れてないし、大したレタッチもしないんで・・・

東京方面に来ることあれば、遠慮なく連絡ちょ~!!!

投稿: ロバート | 2010年5月17日 (月曜日) 23時26分

モミジの緑が美しい^^
秋も きっと すてきなんだろうなぁ♪
藤の花は むずかしぃね、
わたしは すごいたくさん撮ったけど
ぜんぶ 没、、、なんか あの爽やかさがだせないんだよね^^;

投稿: みのりん | 2010年5月19日 (水曜日) 17時46分

みのりんさんへ
コメントありがとう m( _X//_ )m
もみじは緑も綺麗ですネ!
ピントがばっちりだともっと良かったけど、風と手持ちだとあれが限界でした(涙)

広角の藤の園も一度は撮ってみたいけど
今年も行きそびれ・・・藤はホンマニ難敵ですね!
もうすぐ来るアジサイも難しい!!
だから飽きずに撮り続けれるのかな^^V

投稿: ロバート | 2010年5月19日 (水曜日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/34578514

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の平林寺 :

« GW  ~江ノ島 その2~ | トップページ | VALON 光の中へ »