« あ~勘違い | トップページ | 緑 »

2010年6月20日 (日曜日)

紫陽花

Img_6310bl82


FIFAワールドカップ、オランダ戦 0-1 惜敗 残念でしたね!!
でも、”日本らしい”粘っこい戦い方してて、良かったと思いました。点もなかなか取れないし・・・(笑)。
調子も上向きだし、次のデンマーク戦は絶対に勝利して予選突破することを願ってます m( _'''_ )m 

少し出遅れましたが、紫陽花ロケに行ってきました\(◎_◎;)/
相変わらずワンパターンですが、宜しければ覗いて行ってください!!

Img_6483bl8


静かに寄り添う、白く清楚な紫陽花達を見つけた

Img_6447bl82


どうしても”マグマ大使のアンテナのような頭”を想いだしてしまうロバート(笑)

Img_6462bl82


そっと隠れるように咲いていた。。。

Img_6470bl82


紫蝶のように花びらを広げる額紫陽花。。。

Img_9654bl8


萌え紫陽花もなだまだ多いので、暫くは楽しめそうです。。。

Img_6434bl82


パステルな感じに・・・

Img_6520bl82


そして、、、、重厚感のある感じに・・・(笑)

Img_7752bl8


今年も、王子駅近く、飛鳥山公園下の線路沿い狭い道には、隙間が無いくらいに
いろんな紫陽花が咲き連なっていました。

........................................................................................................
最後まで見て頂いてありがとうございました m( _X//_ )m
........................................................................................................

|

« あ~勘違い | トップページ | 緑 »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
hihiro426c3さんのところから来ました。
様々な紫陽花の表情を楽しませてもらいました。
一枚目の光の透明感、素晴らしいですね。

投稿: y_and_r_d | 2010年6月20日 (日曜日) 15時26分

こんにちは。

おぉ、一枚目の透明感が凄いですなぁ。
痺れちゃいました。

飛鳥山公園下の線路沿いですか・・・
今日は光が丘公園で撮りましたが、こっちの方が
良かったなぁ。
今週末は行ってみようかな?

投稿: ZEISS | 2010年6月20日 (日曜日) 18時46分

こんばんは ^^♪

紫陽花 咲きましたね~ ^^♪
1枚目の この紫色 透明感があって
票かのだね ^^♪

この紫は 本当に美しいな~ ^^♪

TBビシッ! とんだかな~ ^^♪

投稿: hide | 2010年6月20日 (日曜日) 19時19分

どの紫陽花も素敵ですね(^^)
1枚目の透明感がたまりません

私ももうちょっと紫陽花撮りに行かないと(^^)
マグマ大使とはまたすごい表現ですね(笑)

投稿: しーたけ | 2010年6月20日 (日曜日) 20時15分

y_and_r/dさんへ
訪問ありがとうございます m( _X//_ )m
とっても可愛い猫ちゃん達も拝見させていただきました。
シャッターチャンスも絶妙で凄かったですV( ^_*)b
また、是非遊びに来てくださいね ^^v

投稿: ロバート | 2010年6月20日 (日曜日) 23時16分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
実は、一枚目だけ近所のアジサイです。
飛鳥山公園のアジサイは狭い通りにずらりと咲いてます。
蚊もいっぱい居るので、注意要すです(笑)

投稿: ロバート | 2010年6月20日 (日曜日) 23時17分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
アジサイは雨や日陰のイメージがありますが、
桜のように透過光で撮ってみました(笑)
いろいろ種類ありますが、空色のアジサイと
紫と黄色が混ざったアジサイが好きかな!!

投稿: ロバート | 2010年6月20日 (日曜日) 23時18分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
アジサイもいろんな種類や表情があるから
ワンパターンになりがちで難しいですが面白いですね!!
マグマ大使に反応していただいて・・・ ウ・レ・シ・イ・です ^ ^V

投稿: ロバート | 2010年6月20日 (日曜日) 23時19分

こんばんは♪
とっても、素敵な紫陽花がたくさん^^
これから、梅雨も本番で、一層、イキイキしますね♪

紫陽花も、いろいろンば種類があるので
たのしみましょうね♪

TBいただきますね^^
  
       ユリシス☆

投稿: ユリシス | 2010年6月20日 (日曜日) 23時43分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

関西のほうが梅雨らしいお天気のようですね!
しっとり紫陽花はお預け、
蒸し熱い紫陽花をたくさん撮ってきました(笑)

ユリシスさんのところには、紫陽花の素敵な名所があるんですネ!!
来週も、また違ったのを楽しみにいきたいですね^^

投稿: ロバート | 2010年6月21日 (月曜日) 23時38分

こんばんは。
一枚目の透明感のある一枚が良いですね!
紫陽花、今年はまだ撮っていません・・・・
早くしないと、旬が過ぎてしまう(笑)
サッカーのデンマーク戦、頑張って欲しいですね!
明るいニュースが少ないですから、日本に元気を与えてもらいたいです!

投稿: chihiro | 2010年6月22日 (火曜日) 23時00分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
紫陽花がなくてもchihiroさんいつも人の撮らないもの一杯撮ってますから(笑)
毎日ついついサッカー見てしまって、最近寝不足気味!!
このまま日本が一次リーグ突破したら、身体壊すかも(笑)

投稿: ロバート | 2010年6月23日 (水曜日) 00時30分


こんばんは!! アジサイの写真とっても素敵ですね! 

カオリンゴの家にニューニャンコを迎えましたので見てください♪

ちなみにカオリンゴは明日月曜は会社お休みします!bleah

投稿: カオリンゴ | 2010年6月27日 (日曜日) 22時30分

カオリンゴさんへ
ニャンコ可愛かったよ!!猫撮り楽しそうでいいね!
うちはメダカ飼ってるけど、メダカ撮りイマイチ盛り上がりません(笑)
月曜休み・・・3連休良いね\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年6月28日 (月曜日) 00時01分


こんばんは、ロバートさん!

カオリンゴもロバートさんを真似て鎌倉で紫陽花写真を撮ってきました。
でもロバートさんのように素敵には撮れませんね・・。

投稿: カオリンゴ | 2010年7月 3日 (土曜日) 22時41分

カオリンゴさんへ
長谷寺に行ってきたきたの?
あそこ人凄かったでしょ(笑)
去年行ったけど、朝一に行かないと、写真組にはキビしか~!!
あれ・・・カメラ新調した???

投稿: ロバート | 2010年7月 4日 (日曜日) 23時16分

ロバートひゃん!!御無沙汰してた!!
もう復活よん~~~~~
紫陽花、すてきに撮ってるなあ・・・ワタシ、全然撮れてなくて
撮ろうと思ったら昼から雨だし・・・・もう紫陽花は終わったのだろうか・・・・
わおん・・・撮りたい~~~!!
優しい感性の写真にどんどん深化してる・・・すごいし・・・べいべはんも置いていかれないようにせねば!!
70~200F4を最近使うことがあって
あのレンズは結構背景もきれいな色でぼけてくれていいね!!
もっと練習する!!
かなもなさん・・・・この前、半年ぶりに江口先生の教室に行ったのですが
かなり重い病気らしいです・・・・心配だね。

投稿: べいべ | 2010年7月 7日 (水曜日) 21時13分

べいべはんへ
OH~ お久しぶりです!!
復活しましたか?
ロバートは殆ど仮死状態だす~~(笑)
紫陽花と雨は似合うから、雨の日に撮らないとあかんで~!
こちらは、しっとり紫陽花を撮ろうにもカラッカラでしたわ(涙)

かなもなさん、病気なの!!
また、かなもなさんワールド早く観たいのにな・・・
心配ですね!!

投稿: ロバート | 2010年7月 7日 (水曜日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/35367920

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

» 紫陽花物語 2010 - 夏めく朝に 白山神社 - [White Board -♭]
- 夏 め く 朝 に - 先週の土日は入梅前の夏日となり ここ白山神社の紫陽花祭りに多くの人が訪れて 咲きほこる紫陽花を楽しんでました。私も 毎年のように撮影に来ますがこの日の 朝からの陽射しは真夏を感じさせる陽光でした。   次回は。。。しずくたっぷりの紫陽花を なんとか撮影したいものです ^^ ... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日曜日) 19時19分

» 紫陽花『想』2010 ♪ Vol.3 奈良・雨の矢田寺 ♪ [*Wonderful Time*]
紫陽花 『想』 2010 ♡ Vol.3 ☆*゚ ゜゚*☆~ 奈良・雨の矢田寺♪ ~☆*゚ ゜゚*☆ 去年、初めて訪れた 奈良・紫陽花寺で有名な矢田寺♪ 2009年 矢田寺♪ ≪ ☆・・・♥ 紫陽花 矢田寺 2009♥・・・☆ ≫スライドショー 境内のあちこちに、8000株、60種類の紫陽花が植えられてます~~(*'-'*)♪♪ 今回は、去年、撮ってなかった場所を中心に、エントリー致しますね♪ 梅雨入りして、いっそう、イキイキしはじめた紫陽花^^ 雨の矢田寺をどう... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日曜日) 23時43分

« あ~勘違い | トップページ | 緑 »