« Lotus | トップページ | ”シオン君” とのひととき »

2010年7月24日 (土曜日)

タワーマンション化すすむ街 ~モノクローム~

Img_6794bl83


タワーマンション開発が進むこの街へ、東京に出てきて初めて訪れました。

”X島”と言う街ですが、”沖合いに浮かぶ島”ではありませんよ \(◎_◎;)/
位置的には、もんじゃ焼きで有名な「月島」の隣町。
地名よりここで生まれた”X煮”の方が有名かもしれませんね。
たまたまですが、先程”アド街”でも取上げられていました、もうお分かりですね V( ^_*)b

ロバート的イメージで、今回もモノクロでのエントリーです。

Img_6773bl8


築地の勝鬨橋からも見える、タワーマンション群の足元には、
今も現役の小船が停泊しています。

Img_6784bl82_2


このアンバランスな光景をパシャリ!!

Img_6805bl83


江戸時代の埋立地が、こんな風に変貌して行くとは誰も想像できなかったことでしょう。

Img_6785bl82


古い民家の立ち並ぶ一帯には、人一人やっと通れる路地が沢山あります。
そんな小路で出会ったお花たちをパシャ!

Img_6815bl8

ポンプ式井戸を発見、こちらもまだまだ現役です!!

Img_6802bl82


有名なお箸屋さんのところで見つけた光景。
必ず、必ず、パシャパシャ押さえて行きます(笑)

Img_6800bl82


今年は、3年に一度のお御輿が出る年のようです。(8/6・7・8)
お水をバサバサかけるこの界隈のお祭りは、見応えがありますよ!!
<住吉神社にて・・・>

Img_6824bl82

新旧交代入り乱れ、江戸の伝統も肌で感じる味わい深い街 ”佃島”でした。

最後までお付合い頂き、ありがとうございます m( _'''_ )m 
.........................................................................................................
2010.7.18  佃島
EOS 7D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

|

« Lotus | トップページ | ”シオン君” とのひととき »

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです ♪

x島 おっ♪ 地名クイズだ ~ ^^♪  でも この写真1枚目ですぐにわかっちゃうよ~
って
はい 私もすぐにわかりました 
あちらの高層ビル群が なんだか 巨大生物にみえてきて
下町を 殺人ビームで襲撃してきそう ^^;

ああっ~ もんじゃ食べに行きたい

投稿: hide | 2010年7月25日 (日曜日) 07時36分

暑中お見舞い申し上げます。

おぉ、トップ画像でバッチリでありますよ。
ここは2か月に一回くらいは訪れていますから・・・

で、近々、ここで浴衣姿の綺麗なおねーちゃんを撮ることに
なっとります。
しかし、暑いから気を付けないと・・・

投稿: ZEISS | 2010年7月25日 (日曜日) 17時52分

こんばんは!
モノクロが似合いますね~
しかも、コントラストが高いモノクロではない、キレイなモノクロが!
3枚目、なんかビルがニョキニョキと生えてきたようにも見れます(笑)

投稿: chihiro | 2010年7月25日 (日曜日) 18時07分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
佃島正解です!ってバレバレでしたね(笑)
一般の民家の傍に30階建てのマンションがボコボコ建って
とてもアンバランスで妙な感じがしますね。
>巨大生物が、ビームを放つ・・・
hideさんのイマジネーション凄すぎです(笑)

投稿: ロバート | 2010年7月25日 (日曜日) 23時36分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
ZEISSさんには、問題にすらならなかったですね、
時々佃島の写真拝見してましたから!!
>2ヶ月に一度訪問、浴衣姿のおねーちゃんを撮る
ナニナニ、なんだか気になるコメントです・・・

投稿: ロバート | 2010年7月25日 (日曜日) 23時37分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
私の写真、コントラストを低めに設定していて
インパクトが更になくなってるかななんて思っていたので
chihiroさんのコメントでホッとしました\(◎_◎;)/
高層マンション群はホントは巨大生物なのかもしれません(笑)

投稿: ロバート | 2010年7月25日 (日曜日) 23時38分

こんばんは♪
毎日暑いですね^^;

民家のそばに30階建てのマンションがニョキニョキと~♪
とっても、ユニークですね~~
合成かと^^;

私、もんじゃ焼きって食べたことがないのですよね~
食べてみたいかも^^♪

     ユリシス☆

投稿: ユリシス | 2010年7月26日 (月曜日) 22時15分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
面白い光景でしょ。大阪にはあるかなこんな場所?
ここは、埋立地ですがどんどん都会化されていってます。
下町の人たちは、元気で明るくてまっすぐで・・・
人間味も変わらないと良いんだけど!!

もんじゃ食べるときは、必ず経験者と食べてくださいネ!
半生のもんじゃは、”超マズイ”ですから(笑)

投稿: ロバート | 2010年7月26日 (月曜日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/35879959

この記事へのトラックバック一覧です: タワーマンション化すすむ街 ~モノクローム~:

« Lotus | トップページ | ”シオン君” とのひととき »