« 風音 | トップページ | Lotus »

2010年7月11日 (日曜日)

石畳の街 ~モノクローム~

Img_6601bl83

ロバートの勤めるオフィス、この土日で「大崎」から横浜の「みなとみらい」にお引越し。
埼玉県戸田市在住なので、明日からは県(都)境を2つ越えての通勤となります。
かなり気が重いんだけど、 そのうち慣れるんでしょうかネ(> _<;)
まっ、横浜まで定期区間が伸びたし、横浜・湘南・鎌倉フォトでは足代が浮くから良しとしよう \(◎_◎;)/

写真の方は、久しぶりに”モノクロ・スナップ”をドーンといきます<ご注意を!!>
で、何処だか分かりますか?

Img_6617bl82

料亭の玄関では、綺麗なお花で御もてなし。
今度このお店でゆっくり会席料理をいただく予定です。

宝くじが当たった時の話ですが・・・(笑)

Img_6627bl8

山手線のど真ん中に続く石畳。

Img_6616bl82

ゆっくりと行き交う親子づれ、女同士、カップル。
こんな道なので、車や自転車は通りません。

Img_6620bl83

ファインダー越しに覗いているだけで、
スローライフな感覚を憶えるのは何故だろう?

Img_6554bl82




”XX坂”というだけあって、やっぱり坂道や階段が多い。

Img_6629bl82

日本の景気回復を担う彼女たち(> _<;)V

Img_6632bl83




開店を前に準備に勤しむ男たち。。

Img_6612bl83

もうお分かりですね、神楽坂からのモノクロスナップでした!!
最後までお付き合いいただきありがとうございました m( _'''_ )m 

.........................................................................................................
2010.7.4  
EOS 7D・EF 24-105mmf/4L IS USM
........................................................................................................

|

« 風音 | トップページ | Lotus »

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
神楽坂 情緒のある 下町ですね!

オフィス、みなとみらいに お引っ越しですか?!
おお、いいなぁ。いいなぁ。
通勤は 大変でしょうが カメラを忍ばせていく楽しみが
倍増しそうなところですね!

投稿: みのりん | 2010年7月11日 (日曜日) 07時47分

こんにちは。

おぉ、大崎から横浜のみなとみらいへ移転とは大変です。
湘南新宿ラインを使ってもそれなりの時間が・・・
暫くは「通勤」が「痛勤」となるかも。

はい、写真はトップだけで神楽坂だとわかりました。
私が勤めている会社は神楽坂とは目と鼻の先ですから・・・
神楽坂は雰囲気がある街ですが、どうも勤め先の近くだと
撮る気にならないのは何故?(笑)

投稿: ZEISS | 2010年7月11日 (日曜日) 17時13分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )
神楽坂のモノクロ雰囲気でましたか??
今日みなとみらいに行ってきましたが、
毎日この距離を通うのかと思うと、少々ブルーです(笑)
早速忍びカメラやってきましたけどねV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2010年7月11日 (日曜日) 23時17分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
すぐに神楽坂分かりましたか!
お勤め近くだったんですね!!
ひどいんですよ・・・湘南新宿ライン使えればいいんですけど
渋谷で東横線にのりかえなんです、理由はそちらの方が安いから(怒;)
そんなわけで、横浜方面のロケ多くなるかもしれません!

投稿: ロバート | 2010年7月11日 (日曜日) 23時18分

>渋谷で東横線にのりかえなんです
Oh my god!
いくら安くても通勤時間が短くて便利な方法を
選ばせるのが妥当だと思いますが・・・
うちの会社は私の裁量でやっとります。

投稿: ZEISS | 2010年7月14日 (水曜日) 21時46分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
通勤は経済経路って言うのがあるらしいですネ!
6ヶ月定期で月あたり5千円違うので
5000円 x 12ヶ月 x ○○人 =△△△万円/年
って計算がはいったのでしょうか?
7時前に家を出て、10時過ぎに帰宅する、
読書の時間はどうやら以前より取れそうです(笑)

投稿: ロバート | 2010年7月15日 (木曜日) 22時55分

こんにちは ^^♪

情緒。。。もの静けさ。。懐かしさ
日本のよさを存分に感じました ^^♪
モノクロが 一層引き立ててくれますね

ええっ  MINATO MIRAI にお引越し??
夕方から夜は 夕景に夜景なと 撮影三昧じゃないですか~
羨ましい

投稿: HIDE | 2010年7月18日 (日曜日) 18時22分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

最近少々寝不足気味でお疲れモード、
エントリーペースもとってもマイペース
って、以前からあんまり変わらないか(笑)

横浜夜フォト用に軽量三脚買って来ましたよ。。。
朝は苦手だけど、夜なら得意になれるかな涼しいしネ(笑)

投稿: ロバート | 2010年7月19日 (月曜日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/35707193

この記事へのトラックバック一覧です: 石畳の街 ~モノクローム~:

« 風音 | トップページ | Lotus »