« 石畳の街 ~モノクローム~ | トップページ | タワーマンション化すすむ街 ~モノクローム~ »

2010年7月18日 (日曜日)

Lotus


Img_6745bl83

今日は暑かったですね。梅雨ももう終わりでしょうか?
朝、「ポン」と音をたてて咲くお花を、お昼から撮りに行ってきました(笑)
一度でいいから聞いてみたいんだけど、誰か聞いたことありますか?

片道1時間40分かけての会社への通勤、一週間頑張りました。
朝6時45分に家を出て、帰りは10時半頃。
慣れるしかないのだけれど、どうやら読書の時間は増やせそうです\(◎_◎;)/

Img_6724bl8



「萌え」も撮って来ました。
って、流石にドデカいです(笑)

Img_6683bl8

大きな日傘の元で、そっと咲く”タワワ”なお花も見つけました。


Img_6707bl8_2



不忍池でのロケには、望遠レンズが必須です。
池の周りから綺麗な被写体探しますが、見つけた時はニンマリです!

Img_6671bl82



大きな蓮の葉の合間で、陽を独り占めして浴びる全開の蓮を見つけました。

........................................................................................................
2010.7.18 上野不忍池
EOS 7D ・EF 70-200mmf/4L IS USM
........................................................................................................

|

« 石畳の街 ~モノクローム~ | トップページ | タワーマンション化すすむ街 ~モノクローム~ »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

片道1時間40分ですか??
凄すぎです
私だったら読書でなく爆睡時間になりそうです(^^;(うちの最寄りは始発駅もしくは増結なのでほぼ100%座れます)

1枚目、4枚目なんだかほんのりと灯っているようですね

投稿: しーたけ | 2010年7月18日 (日曜日) 21時37分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
通勤早く慣れないと・・・
今回の転居で2時間以上の人もいるから
愚痴れないんです・・・散々愚痴らせてもらってますけど(笑)
少し出遅れましたが、不忍池で蓮フォトしてきました。
被写体見つけた時は嬉しいですね、中々上手く撮れませんが(爆)

投稿: ロバート | 2010年7月19日 (月曜日) 08時15分

ロバートさん、こんにちは~~
暑いですね~~^^;

・・・で、通勤時間、、、片道1時間40分??
毎日、大変ですね。。。

私の通勤時間。。。いえないかも^^;
汗。あせ。。。^^;
頑張ってくだされ~~御苦労さま。。。♪

今回エントリーの蓮♪
とっても、綺麗ですね~~
今朝、私も、近くの蓮を撮りに行ってきました^^(尋常じゃない暑さで、溶けるかと・・・^^;;)
こちらは、八重です♪
今年で、3年目なので、ご存じですね♪

エントリーの際には、TB飛ばしますからね♪♪

      ユリシス☆

投稿: ユリシス | 2010年7月19日 (月曜日) 16時31分

こんばんは。
片道、1時間40分ですか?
私は徒歩で20分、申し訳ないような距離です・・・。
蓮の花、キレイですね~
こんなにあったら、萌えまくりそうです!←意味不明(笑)

投稿: chihiro | 2010年7月19日 (月曜日) 18時11分

>梅雨ももう終わりでしょうか?
17日の土曜日に梅雨明け宣言が出されました。
いつもながら気象庁は「梅雨明けした模様です」
と及び腰の発表でしたが(笑)

片道、1時間40分とはディープですね。
私はその半分以下だから楽をしています。
しかも、基本的には乗り換えなしです。
行きは副都心線、帰りは西武有楽町線に当たった
時は乗り換えますが・・・

不忍池ですか・・・暫く行っていません。
ポンって咲くと言われていますが、多分嘘でしょう。
桔梗もそう言われていますが、聞いたことがある人は
いないと思いますよ。
でも、聞いてみたい天邪鬼のZEISSメです(爆)

投稿: ZEISS | 2010年7月19日 (月曜日) 20時46分

ロバートひゃん!!
うわん!!↓・・・・エントリされてるのに・・・
アップするときは、電話してくれ!!あ、携帯な。家の電話は、母がでるまで時間かかるし。
モノクロの街角スナップいいねえ・・・路地裏ってノスタルジックなんだけど、
工事のポールとかたってそこなあわれるのを、あえて被写体にして
絞りで画をつくってる。
ラストの切り方はさすがだって思う・・・・
東京オフ会しよなあ!!↑のzeiss師匠と!!
これは実現しよな!
7Dの使い方、まだわからん・・・昨日、わんこ撮ろうと思ったら動画モードの入ってどうすりゃいいのさ~~って感じ。
蓮!!ワテもマジでいきまっせ~~
ロバートひゃんにおいていかれないようにしないと!!

通勤時間、すごい長いけど大丈夫なの??
そんな遠い通勤してるとは全然知らなかった・・・ごめんなあ・・・

レス、しんどいときはとばしてなあ~~

投稿: beibe | 2010年7月19日 (月曜日) 22時49分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
毎日通勤でへーこらやってます。
出張三昧の前の部署の方が体力的には良かったかな(笑)
長い通勤も有効に使おうと思ってます。爆睡するとか(爆)
今日は、下町に嫁と行ってきましたが、
こちらも溶けそうでした、36度だったようですね。
先が思いやられますね!!

蓮のエントリー待ってますねV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2010年7月19日 (月曜日) 23時17分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
徒歩で20分とは羨ましいです\(◎_◎;)/
ただ、オフィスはできたてのピカピカなので
新鮮な気分ではお勤めしております。

不忍池は広いので、結構蓮は咲いていますが
写真に納められるのは池の周辺のみなので、
被写体君を探すの結構大変だったりしてます。。。
秋葉原に近いせいか、萌え系も多いですよ V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2010年7月19日 (月曜日) 23時18分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
"ポン"は、嘘ですか?
いつも,遭遇できるのではないかと楽しみにしてたのに・・・\(◎_◎;)/
あの大きな蕾が咲くときには、
それくらいの音が出てもおかしくない感じがしますよね!

渋谷~みなとみらい間は、始発なので座って行くことにしました。
今は、読書ができるとポジティブシンキングするようにしてますが
きっとそのうち有益なスリーピングタイム化していることと思います(笑)

投稿: ロバート | 2010年7月19日 (月曜日) 23時20分

べいべはんへ
コメントありがとう m( _X//_ )m
>アップするときは電話くれ!!
って電話番号知らんがね(笑)
エントリーは”マイペース命”だすよ!!
写真は、撮ること自体を楽しみたいので、出来栄えはその次・・・
忙しいときや、暑いとき、寒いとき、気が向かないときは、無理には行かないので、こんなペース(笑)
7Dもじっくり新機能覚えたいけど、いつも使うのはワンパターン
でも動画モードは面白そうなので、昨日16GBのCFカードだけは買ってきました。
今日は、下町で偶然にも猫撮りやってきました・・・そのうちエントリーするね・・電話はせんけどね(笑)
PS. オフ会是非やりましょうV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2010年7月19日 (月曜日) 23時22分

こんばんは~☆
暑すぎて、ちょいとバテ気味でしたが、この可愛いハスのように、
ポン!と元気が出てきました(*^o^*)
ハスの美しいピンク色を見事に浮き立ててますね~
1枚目、特に好きです~♪
3枚目は、大きな傘の下で、健気な姿が可愛いですね!
今年は、ハスを撮れなかったので、残念です(;;)
小さな池に葉っぱだけはあったのですが、
お花が咲いてなかったりで(笑)

通勤、遠くて大変そうですね~
暑い毎日で更に大変かと思いますが、頑張ってくださいね^^

投稿: shiho | 2010年7月21日 (水曜日) 23時02分

shihoさんへ
コメントありがとう m( _X//_ )m
暑い日が続きますね、それでも今日は昨日より2度涼しくて
35度でした  \(◎_◎;)/
毎年1回、上野の不忍池で蓮フォトしてます。
1年前にみつけて撮ったスポットのことをしっかりと覚えていますが、
その度にこれまた早い1年だったと感じます!!

スカーッと涼しいのでもエントリーしたいですが
何か良い題材ありませんかね。。。(笑)

投稿: ロバート | 2010年7月22日 (木曜日) 22時33分

こんばんは^^
この暑さで 1時間40分の通勤、、、大変だろうなぁ。
私は マイカー通勤で30分だけど、暑すぎるぅ^^;;;

蓮の季節が また やってきましたね!
わたしも 撮るだけとって まだ PCの中でねんねしてる
蓮さん、たくさーんあります^^;

投稿: みのりん | 2010年7月23日 (金曜日) 23時42分

みのりんさんへ
猛暑続きますね、35度越えが当たり前の毎日、異常ですね!
マイカー通勤30分ですか、羨ましいなあ、
私も地元に残っていたらそんなだったと思いますけど!!

日本海の釣り人との夕景、いいですね。
特に今はスローライフな光景にあこがれます。。
波の音や渓流の水音を感じたいです。
とにかく暑いっす \(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年7月25日 (日曜日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/35798810

この記事へのトラックバック一覧です: Lotus:

« 石畳の街 ~モノクローム~ | トップページ | タワーマンション化すすむ街 ~モノクローム~ »