« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の10件の記事

2010年10月27日 (水曜日)

おぼろ月夜 西新宿

Img_9320bl82


山の自然も良いけど、大都会の人工的な造形も美しい V( ^_*)b

ガラスに反射する室内の映りこみを必死で防御しながら手持ちでパシャ!

沢山の外人観光客には、感心されたのか、怪しい人に映ったのか??

続きを読む "おぼろ月夜 西新宿"

|

2010年10月23日 (土曜日)

紅葉 <志賀高原 ~帰路~>

Img_9317bl81

                         秋彩々


渋峠を終えて帰路へ、
とりあえず志賀高原の秋便りは、今回で最終です。

続きを読む "紅葉 <志賀高原 ~帰路~>"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木曜日)

紅葉 <志賀高原 ~渋峠~>

Img_9066bl8

                        おとぎの国


赤いダケカンバと緑のクマザサが広がる渋峠から望むこの湿原
望遠で覗いていると、浮かんできたのが「おとぎの国」
ちょっとメルヘンチックかな (汗)

日の出時間でのこの風景を予定していましたが、この日の朝は大雨、
志賀高原の湖沼地帯をフォト巡りした後の、お昼1時の光景です。

続きを読む "紅葉 <志賀高原 ~渋峠~>"

|

2010年10月19日 (火曜日)

紅葉 <志賀高原 ~平床~ >

Img_9264bl8

Img_9254bl8



熊ノ湯と木戸池の間にあるこの場所”平床(ひらとこ)”
クマザサで覆われた一面の緑は、まさに”緑の寝床”

白樺やススキとのコントラストも絶妙で、
志賀高原でも、ここは好きなスポットの一つかな。

続きを読む "紅葉 <志賀高原 ~平床~ >"

|

2010年10月17日 (日曜日)

紅葉 <志賀高原 ~木戸池~ >

Img_8943bl8

                       ボートと陽のあたる木戸池

Img_8961bl8

                      束の間の陽光浴びる木戸池

曇の合間から時折陽光が差し込みました。
紅葉の色づきはもうひとつでしたが、
こんな一瞬もいいかな。。。

続きを読む "紅葉 <志賀高原 ~木戸池~ >"

|

2010年10月15日 (金曜日)

紅葉 <志賀高原 ~一沼~>

Img_9115bl8

                        霧の一沼


どんな順番にエントリーしようかと悩みましたが・・・
下の方から順番に上がっていくことにします。
たぶん。。。

続きを読む "紅葉 <志賀高原 ~一沼~>"

|

2010年10月13日 (水曜日)

紅葉 <志賀高原 ~蓮池~>

Img_9203bl8

                         蓮の蓮池


10月10・11日、志賀高原まで紅葉狩りに行ってきました。

山の空気は、旨かったけど・・・

帰りの渋滞は、辛かった \(◎_◎;)/

続きを読む "紅葉 <志賀高原 ~蓮池~>"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水曜日)

ヒ・ラ・リ~

Img_8524bl82


アメリカの国務長官、全然関係ないっス(笑)

続きを読む "ヒ・ラ・リ~"

|

2010年10月 3日 (日曜日)

彼岸花 ~見沼田んぼ~

Img_8775bl8


すっかり秋になりました。
あの35℃以上続きだった毎日は、何だったんだろう??

続きを読む "彼岸花 ~見沼田んぼ~"

|

2010年10月 2日 (土曜日)

湘南と動物

Img_8449bl83


風邪ひいちゃいました (ノ_-。)
先週の土曜日に38.5℃の熱がでて、倦怠感、そのうちにせきも出始めて・・・

楽しい休暇は良いけれど、病欠で有給休暇は使いたくないので、
会社は休まず乗り切った (笑)

続きを読む "湘南と動物"

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »