« 紅葉 <志賀高原 ~渋峠~> | トップページ | おぼろ月夜 西新宿 »

2010年10月23日 (土曜日)

紅葉 <志賀高原 ~帰路~>

Img_9317bl81

                         秋彩々


渋峠を終えて帰路へ、
とりあえず志賀高原の秋便りは、今回で最終です。



湯田中に戻り長野自動車道経由にするか・・・
このまま草津を通り関越自動車道経由にするか・・・

ラジオ情報だとどちらも「大渋滞が予想されます」とのことで
取ったルートは、万座から軽井沢を抜け上信越自動車道から帰るルート
下道は長いけど迂回もそれなりにあるし時間的には一番短距離かな・・と、

Img_9288bl82_3


ルート292は、草津・万座の分岐点あたりになると既に渋滞、
手持ち無沙汰なのでカメラを取り出し車内からフリーハンドフォト開始です。

Img_9318bl8_2


青空とのコントラストは爽やか

Img_9320bl8_2


所々に陽の当たる光景を見つけてパシャリ。

あ~車の縦列をもう少し上に入れればよかったな!!

Img_9322bl8_2


渋滞でも、こんな景色が拝めれば苦にならない!!

14時頃の写真ですが、この後家にたどり着いたのは
21時!! この一週間は、お疲れモードの巻きでした。

お付き合いいただきありがとうございました。

.........................................................................................................
EOS 7D・EF 24-105mmf/4L IS USM
........................................................................................................

|

« 紅葉 <志賀高原 ~渋峠~> | トップページ | おぼろ月夜 西新宿 »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

山の風景」カテゴリの記事

木(紅葉)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
一枚目、キレイですね~
ずっと見ていても、見飽きない一枚ですね!
渋滞も撮影の楽しさがあれば乗り切れそうですね(笑)

投稿: chihiro | 2010年10月23日 (土曜日) 18時15分

来年は 志賀高原!!! 絶対♪
もう決めてますって ひつこい?(笑)
ホントに きれいな景色ですね、、、
これだけの景色が見られるのなら 渋滞なんて なんのその。。。
山の紅葉も そろそろ低地に下りてきてますね
11月に入ったら 街も色づきはじめるかなぁ?

投稿: みのりん | 2010年10月23日 (土曜日) 21時04分

こんにちは~☆
志賀高原まで行かれたんですね。
絶景フォト満載で、ゴックンです!^^
こんなダイナミックな山の紅葉って、まだ撮った事がないので
憧れます。。
1枚目の秋彩々、お見事ですね!
青空と山も気持ちいい~♪
車内から、これだけ撮れたら、渋滞も苦にならないですね^^
う~~ん、山に行きたくなってきた^^

投稿: shiho | 2010年10月24日 (日曜日) 16時14分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
帰りの渋滞の時間が光の状態も面白くて、
いろんな場面に出会えラッキーでした。
奥の紫の色合いも珍しいですよね。
ISO400まで落として、f4まで開いてフリーハンドで撮ったので
ブレブレ心配でしたが、まあまあでホッとしました。

投稿: ロバート | 2010年10月24日 (日曜日) 21時31分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
写真を見ていただいて、絶対に行きたい・・・
最高の褒め言葉です。ありがとうございますm( _X//_ )m
私は、富士山に絶対に行こうと決めています(笑)
車からの光景が一番色づきが良かったかもしれません(汗)

投稿: ロバート | 2010年10月24日 (日曜日) 21時31分

shihoさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
志賀高原も渋峠も写真愛好家たちで凄い賑わいでしたよ。
老若男女入り乱れ、平均年齢はやや高め
空気も旨いし、時々街からだ出するのも良いものですよ!
京都・奈良・神戸の秋景色も撮りに行きたいな!!

投稿: ロバート | 2010年10月24日 (日曜日) 21時32分

こんばんは ^^♪

久しぶりに コメント欄 あけましたよね~??
お邪魔するたびに コメ欄あいてるかなぁぁ。。とチェックしてんだけど ^^♪
長野ですか~  もうこんなに色づいて
カラフルな 山腹に描かれた 美しい自然のアート♪
見てたら。。。。 センチになっちゃわなかった? 笑

7時間 帰路はつらかったね~
私も 今年は紅葉いけるかなぁぁ
行きたいなぁ ^^♪

投稿: hide | 2010年10月24日 (日曜日) 22時00分

こんばんは。

志賀高原、いいですねぇ~♪
高原の紅葉、楽しませて頂きました。maple

僕は写真撮りの割には紅葉の時期のこう言う場所へは
ほとんど行った事が無いです。
やはり、一味も二味も違う風景が広がってるんですね。
まるで、写真集や海外の風景のようにも見えてしまいます。
ロバートさんの風景の切り取り方に、感銘しながら拝見してました。

僕もレンタカー借りて何処かへ行きたいなと思いました。
車持って無いんです。(^^;

秋も本番、紅葉もまだまだ楽しめそうです。
ロバートさんの秋Photoをまた楽しみにしてます。

ロバートさん、どうもありがとぉ~♪^0^

投稿: MAR | 2010年10月24日 (日曜日) 22時52分

こんばんは~♪
志賀高原に、行かれたのですね~
とっても、素敵ですね~
紅葉がとても、綺麗^^

先日と、本日と2か所の高原に行って来ましたが、
紅葉は、まだ、先でしたね~^^;
とっても、寒かったです^^;

これから、もっと、秋が深まりますね~
紅葉 楽しみましょうね♪

      ユリシス☆

投稿: ユリシス | 2010年10月24日 (日曜日) 23時32分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
コメ欄閉じっぱなし失礼しました。
早出の遅帰りの毎日で、エントリーもまとめて自動・・・
おっとっとこれはヒミツ・秘密(汗)
泊りがけで出かけてきましたが、天気がイマイチの中でも
綺麗な光景に出会えて良かったです。
ちーと疲れましたが。。。

投稿: ロバート | 2010年10月25日 (月曜日) 22時08分

MARさんへ
い~っぱい褒めていただいて~~
ありがとうございます m( _X//_ )m

どちらかと言うと紅葉の年代なので
この時季の風景フォトが一番好きです(笑)
何もかも忘れて一日中撮影に没頭できる日を
年に何回かは持ちたいなと思っていて、今年初の遠出をしてきました。
山はいいですよ、バスでツアーできているグループもありました。

投稿: ロバート | 2010年10月25日 (月曜日) 22時09分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
猛暑の影響なのか、紅葉はイマイチ色づきが悪いようにも感じましたが
綺麗な光景にも出会えて良かったです。
平野部の紅葉はまだまだこれから、
桜の開花とは逆方向に、北から南へ、上から下へ、
しばらく追っかけるのも楽しいですねV( ^_*)b

ほ~んと、急に寒くなりましたネ、私としてはは大好きなんです(笑)

投稿: ロバート | 2010年10月25日 (月曜日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/37353563

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 <志賀高原 ~帰路~>:

« 紅葉 <志賀高原 ~渋峠~> | トップページ | おぼろ月夜 西新宿 »