« 100分 | トップページ | 蔵造りの街 ~モノクローム~ »

2010年11月 6日 (土曜日)

小江戸 ~スナップ~

Img_9538bl82


昨日は、みなとみらいで♂同級生と、夜に一杯  \(◎_◎;)/
今日は、二人の♀同級生と小江戸へ小遠足  \(◎_◎;)/

注意:写真はたっぷりあります!

Img_9432bl88


本日快晴、絶好の小遠足日和
某駅にて、我MPVに♀同級生2人をピックアップ

ナビなしMPV、川越近くで道に迷いつつも、(予定より遅れて)11時に川越到着 V( ^_*)b
やっぱりナビは必要かと反省 (> _<;)

Img_9389bl8


まずは、腹ごしらえと言う事で早めの昼食をすることに・・・
川越のお店結構繁盛していて、この時間でも10人くらい順番待ちでした (> _<;)

↑のおこわは、川越だけに”サツマイモ”です。結構いけました V( ^_*)b

Img_9382bl82


他のお客さんは、食べたらさっさと帰るも、
我3同級組みは、居座ること小一時間、同期の近況報告で盛り上がる

(くしゃみが止まらぬ同級生が多数いたと思われる)

Img_9443bl8_2


紹介が遅くなりましたが、右側を歩く2人が、同級生のMさん、Sさんです。
お二人ともとても美人ですが、
正面からの写真をお見せできなくでとても残念です (笑) ←これは余計か!

Img_9422bl8


お祈りします。
何をお祈りしたのか、敢えて聞きません!

Img_9521bl8


出来るだけ目立たないように、気付かれないように撮っているので
フレームワーク上手くいきません 。
本当は、腕のせいですが・・・(> _<;)


Img_9555bl88


う~ん・・・・

Img_9564bl8


甘いものより、酒のつまみに興味大の二人でありました(笑)

Img_9572bl82


来年は、”うさぎ歳”

我々の干支は、二人の名誉にかけて、書けません (> _<;)


Img_9603bl8


こんなお茶タイムもありました。
同級生との小遠足、楽しかったです!

次は忘年会かな、幹事ヨロシク m( _'''_ )m 
.........................................................................................................
2010.11.6 川越
EOS 7D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

|

« 100分 | トップページ | 蔵造りの街 ~モノクローム~ »

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです ♪

恋江戸  じゃなくて 小江戸ですか ^^♪
いいですね のんびりと 和な雰囲気がたっぷりと
同級生とwデートだなんて  いいですね~

こういう撮影って楽しそう~
行ってみたいけど パートナーから探さなきゃ 笑

投稿: hide | 2010年11月 7日 (日曜日) 09時19分

川越は歩いていて楽しい街ですね
私ももうちょっとしたらお散歩がてら歩く予定でした(^^)
うー先に出されてしまったという感じですね(笑)

最近嫁以外の♀と歩いたことないです(T_T)

投稿: しーたけ | 2010年11月 7日 (日曜日) 20時08分

同級生の美人達と小旅行とは、
隅におけないですね~( ^ω^ )

こんどはワシと一緒に旅行してくだはれ!
そんでもって写真の撮り方教えてちょヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: koobo | 2010年11月 8日 (月曜日) 13時56分

ロバートさん、こんばんは。
川越は一度も行ったことがないので、行ってみたい場所です。
歴史のある街並みを歩くのは気分的に癒されますから(笑)
もう、忘年会の話がチラホラでています。
一年が経つのがホントに早い!

投稿: chihiro | 2010年11月 8日 (月曜日) 22時01分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
川越は桜の時季以外行ってませんでしたが
昔の日本の情緒もあっていい街です。
JR車内広告を飾るようなフォトが撮れたらと
心の片隅では思っていましたが、
背後からの怪しい写真に終わってしまいました(爆)

投稿: ロバート | 2010年11月 8日 (月曜日) 22時53分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
川越は、時々ふらっと行きたくなる街ですね!
桜の季節か紅葉の季節がベストですね、きっと!!
バスツアーもあるみたいで予想外に人がいっぱいで驚きでした!!

投稿: ロバート | 2010年11月 8日 (月曜日) 22時55分

kooboさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
美人2人と小旅行・・・どちらかと言うと遠足だね(笑)
おじちゃんおばちゃんも多い街で何だか巣鴨に来てる感じ・・・(わかる?)
来年は、長野・群馬・新潟辺りでオフ会やりましょや!!
いっぷく会美女たちも合流か(笑)

投稿: ロバート | 2010年11月 8日 (月曜日) 22時56分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
ホント、一年経つの早いですね!特にここ10年くらい(笑)
川越は小江戸と言われるだけあって、あちこちに情緒が残ってます。
chihiroさんの喜びそうな被写体も一杯\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年11月 8日 (月曜日) 22時57分

ロバートさん、こんにちは。

「おぼろ月夜 西新宿」
大都会ならでは、高層階ならでは
そして超広角ならではのダイナミックさが
憧れますねぇ~♪
高層ビル夜景に浮かぶ おぼろ月。fullmoon
喧騒の中で見上げた夜空の一瞬の静けさ。
ええなぁ~♪
群青色の空間に都会の明かりが星のように灯る
道路が街灯でゴールドのラインを引く。
し、渋いです♪♪こんな写真を撮ってみたーい!^0^

「100分」
おぉーー!エスカレーター萌え~(^^;
手すりベルトが黒鉄色に外光を反射してて
ドット鋲柄の床と相まって全体がメタリック感いっぱいに
Coolな印象だよ~ん♪
ガラスに映りこむ風景が実像の外の風景から続いているかのよう。
あっ!正面も映り込みだったりして?
う~ん、この虚空感もまた狙い!!?
直線とモノトーンの世界にグリーンとソフトライティングが
浮かび上がって一枚の絵画のようです♪
どれもシャープでクールで痺れさせて頂きました。(^-^

「小江戸 ~スナップ~」
Wデート(^、^;
同級生にせっつかれましたか、、ご苦労様です(^^
ロバートさん人柄良さそうで頼み込まれたのかと勝手な妄想です。
違ったらごめんなさい。

キレーに整備された街ですねぇ。それでいて日本情緒たっぷり。
門前町なのかな?小江戸と言われる由縁も有るんですよね。たしか。
どんな由縁だったかは忘れちゃいました(>□<;;;

錦鯉の泳ぐ小川が小粋な情緒を感じます♪

くまちゃん、わんちゃん、うさちゃんのお茶タイムが
超かわゆいゆい♪^0^

楽しそうな大人小遠足にご一緒したように楽しませて頂きました。♪


通勤にも慣れたとの事、お身体お気をつけ下さい。
ロバートさんどうもありがとぉ~♪

投稿: MAR | 2010年11月10日 (水曜日) 12時48分

MARさんへ
いっぱい見ていただいて、長~いたっぷりのコメント
ありがとうございます m( _X//_ )mm( _X//_ )m

取りとめも無く、何に拘るでもなく
撮っている時が一番楽しい時なので
そんな時間を出来るだけ作りたいと思っています V( ^_*)b

中々上手くならなくて、のりしろが一杯あるからe~んだよね!!

投稿: ロバート | 2010年11月10日 (水曜日) 23時17分

こんばんは♪
同級生とデートだったのですねん^^うふふ♪
楽しい時間をすごされたことと~♪

こういう街並みは、情緒があって、癒されますね^^
いいですね~~

    ユリシス☆


投稿: ユリシス | 2010年11月12日 (金曜日) 21時39分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
富山出身の在京の同級生とは、仲良くやらせてもらってます!
同級生は気兼ねしなくてよいのでいいです(笑)

川越は、去年の朝ドラで有名になったので。人が一杯、
情緒たっぷりの街で、今回が4回目の訪問でした!!

投稿: ロバート | 2010年11月13日 (土曜日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/37559419

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸 ~スナップ~:

« 100分 | トップページ | 蔵造りの街 ~モノクローム~ »