« Shop | トップページ | 浜松町 ふたり »

2011年1月16日 (日曜日)

東京タワー

Img_1788bl82




今日は、首都圏以外は荒れ模様の天気
センター試験の受験生の皆さんは、お疲れ様でした。

東京はというと、こんな天気。
ごめんなさい m( _'''_ )m 

Img_1756bl81

Img_1781bl8


「東京スカイツリー」人気に押され気味の「東京タワー」に行ってきました。
広角レンズ持ってネ!!

.........................................................................................................
EOS 7D : SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC
........................................................................................................

|

« Shop | トップページ | 浜松町 ふたり »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

おぉー!!!すごーい!!!(^0^

コレは撮ったご本人もニンマリではないでしょうか。
何と言っても一枚目のシンメトリー(しかも横構図で)な東京タワーが
インパクトありすぎです。カッチョエエです(^^
車のウインドーのようですが、歪もなく見事に写りこんでますね。
しかし、これをもってこの構図を思いつくなど発想がすごいです。
ダブル東京パワーです。

で2枚目がまた不思議な写り方をしてますね。
ワイパーがあるしなぁ・・・ボンネットじゃないみたいだし・・・はて?
でもこれもタワーのテッペンまで上手く繋がってます。
見事です。

(^-^)3枚目でやっと実像タワーでした。一安心(^^)
なんだかどれもこれも東京タワーが可愛く写っててステキです。
ソラに突き刺さるような勢いと力強さも出ててます。
超広角効果が素晴らしいです。流石です。

澄んだ冬空の空気感も伝わってきました。

そうそう、スカイツリーね、あちらはあちらで隅田川やビルの写りこみ
ですよね。それと十間川でしたっけ?の逆さスカイツリーとかね。
皆さん色々みつけますね。
名前を世界ツリーと思い込んでいるおばあちゃんも居るらしいです。(^^

あぁーー!僕ももっと頑張らねばと気合入れつつも
どうもマンネリです。(^、^;;田舎じゃなぁ~・・・と地域のせいにしたりしてcoldsweats01

ロバートさん、スッゲー刺激的Photoをありがとございます。m(^0^)m

投稿: MAr | 2011年1月17日 (月曜日) 21時09分

これは凄い!
もうこういうアイデアがあるとは・・・脱帽ですね!
改めて写真の奥深さを学びました(^^)

投稿: しーたけ | 2011年1月17日 (月曜日) 21時19分

MARさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

いっぱい褒めてもらって、照れまくってます \(◎_◎;)/

広角レンズを買ってからいつかは、
東京タワーを撮りに行こうと思ってましたが
こんな青空の日に行かない手はないと、
ちょっとばかし寒いのを我慢し気合いを入れて行ってきました V( ^_*)b
最近、スカイツリーばかり注目されて可哀想だったし(笑)

どこからがカッコよく撮れるのか、東京タワーの周りを一回りしたんですが
現場に来てみると、今一よくわからない・・・(汗)
結局、観光バスのフロントガラスの写りこみばっかり撮って帰ってきました(爆)

私的には田舎が羨ましいのだけど・・・
これからいろんな色の光景が見られるから楽しみですね!!

投稿: ロバート | 2011年1月18日 (火曜日) 23時42分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

都会派のロバートです!! なんて(笑)

広角レンズで遊んできましたが、
魚眼も欲しいとつくづく思いました\(◎_◎;)/

ロケの機会が減った分、最近は
出かけるときにははじけて帰ってきます(爆)

投稿: ロバート | 2011年1月18日 (火曜日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/38496748

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« Shop | トップページ | 浜松町 ふたり »