« 桜咲く ~その1~ | トップページ | 桜咲く ~その3~ »

2011年4月12日 (火曜日)

桜咲く ~その2~

Img_3397bl8


本日快晴、桜満開 \(◎_◎;)/
よーやく、よ~~やく、桜フォト撮りに行ってきました \(◎_◎;)/
エ~ッ、火曜日だけど・・・


最近ずっと仕事忙しかったけど、ちょいと一息ついたので「有給休暇」ってのを頂きました
m( _'''_ )m 

平日フォト、最高にストレス解消やね!!
ナニせ、みんなが仕事してる時にパシャパシャやれるわけで・・・(笑)


Img_3495bl82


出かけたのは、近所の毎度の”見沼田んぼ” と ”さくら草公園”
今回は”見沼田んぼ”での桜フォトをエントリーしますネ!

Img_3424bl82


「桜トンネル」のスタート地点
て感じですが、ホントは休んでいるお兄さんを後ろからパシャ(爆)

Img_3432bl82


しかし、桜って何でこんなにめでたくて、癒される感じがするんでしょう?
希望と不安に満ちたこの季節に、空一面に咲き乱れ、最後には花吹雪でパーッと
祝福してくれているように感じる花だからでしょうか??

Img_3433bl8


学校帰りの高校生も記念撮影していました。
あ~、あの頃が懐かしい \(◎_◎;)/

Img_3472bl82


遠くからもう一人眺めている人がいました(笑)

続く・・・
......................................................................................................
EOS 7D
・EF 24-105mmf/4L IS USM
・SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC
........................................................................................................

|

« 桜咲く ~その1~ | トップページ | 桜咲く ~その3~ »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

花(桜)」カテゴリの記事

コメント

見沼田んぼって
こちらの枝下用水歩道にそっくりですね
でもソメイヨシノの多さには降参で~ス
こうゆうロケは会社を休んでゆくべし!ですね
どうせ全部の有給休暇とれっこないものネ
こちらのソメイヨシノはだいぶ散ってしまって
葉桜状態になってます

そういえばこちらにコメント入れるの
ホント久しぶりだなぁ~
ボクのBLOGマイペースでのろのろ
ですがこれからもよろしくお願いします
( ^ω^ )

投稿: eとし | 2011年4月13日 (水曜日) 16時30分

有休でしたか
有休だと人も休日に比べ少ないし集中して撮れますよね!
それにしても羨ましいです
この休日は天気が今ひとつ
私もこんな晴れの日に撮りたいです
広角を使って広々と撮られていますよね(^^)

投稿: しーたけ | 2011年4月13日 (水曜日) 21時12分

夜な夜な、こんばんは。(^^;

満開!ですね~♪ 
キラリの太陽がステキです♪
桜の枝ぶりも四方に広がっていて、勢いを感じますね。
見た瞬間、おぉーー!と思いました。

超広角、また上手いですね~♪
桜並木が延々と伸びているようです。東北まで繋がっている?(^^;

もしかしたら、同じ月を見ていたかもしれません。(^^
でも、こう言う構図は思いつきもしませんでした。
昼間の月も写せるものなんですね。

続きが楽しみです。

投稿: MAr | 2011年4月14日 (木曜日) 00時05分

ひとときの間、日本人の心を鷲掴みにして、あっという間に散ってしまう桜。
何て罪な花なんでしょうか?
このひとときの夢を見るためには、また一年待つしかない。
やっぱり、罪な花です・・・
でも、日本人は一年後を楽しみに待つんですよね!

投稿: chihiro | 2011年4月14日 (木曜日) 21時10分

^^♪  久しぶりです
ずっと コメ閉じたままで ごめんよ~
今年も お互い さくら 撮れたね
私は土日に走り回って  悔いのないように 頑張った ^^♪

ほりりんさんの さくら すごく明るくて クリアで 綺麗ですね~
素晴らしい桜 みせていただいて 嬉しいです

それと、
pray for hapan 私たちにできること を発信したときに 紹介して頂いて
本当に嬉しかったですこれからも 復興なるまで
節電や いろんな形で 自分に出来ることを継続していきます ^^♪

投稿: hide | 2011年4月14日 (木曜日) 22時18分

こんばんは~☆
お久しぶりです。
うわっ、ロバートしゃんもキラーン撮ってるので嬉しくなりました(*^o^*)
なぜに、いつもカブル?(笑)
でも、こちらのキラーンの方が綺麗だな~(凹み。)
ここの桜並木、すごく綺麗ですね!
人々も溶け込んでて、春の暖かい陽気が伝わってきます。
最後の人?も嬉しそうに眺めてますね^^
↓の桜も惚れ惚れです~♪

投稿: shiho | 2011年4月15日 (金曜日) 20時09分

eとしさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
用水路沿いに何百メートル続くのか
あんまり桜の名所としては取り上げられてない場所ですが
人が少ない分、十分に満喫できますV( ^_*)b
有休を取って(ほんとに久しぶり)のんびりも
いいリフレッシュになりました\(◎_◎;)/

ブログはのんびりマイペースでやりましょ~よ!!
こちらも写真はすっかり月一ペース、
細く長く続けるつもりですです!!

投稿: ロバート | 2011年4月15日 (金曜日) 23時44分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
久しぶりの有休でした。
しばらく震災の影響もあって、通勤も片道2時間強が続いたり
仕事自体が忙しかったりで、へろへろしてましたが
晴れマークだったので、思い切って会社から逃避しちゃいました(笑)

この広角レンズ、実は逆光だとモヤモヤが出てしまうようで
ちょいと不満!!!
どうしたものか・・・・

投稿: ロバート | 2011年4月15日 (金曜日) 23時45分

MARさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
キラリポイント探すのに、少々時間を費やしました。
中々気に入った枝ぶりと花ぶり(?)なくて・・・
気に入ってもらえて嬉しいです\(◎_◎;)/

この桜並木用水路沿いに一列にず~っと続きます
歩いて端から端まで行くのは大変なくらい。。
こんな光景は都心にはありえないので、初めての時は感動でしたよ!!
半月もすっきり写せましたが、
きっと青空が澄んでいたお陰かと思いますm( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2011年4月15日 (金曜日) 23時46分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
桜の旬はあっという間、
それを逃すと一年間何だか損をした気分になりませんか??
ほんとに罪な花ですね!!
でも、出会えた時には日本人でよかったと毎度感激します。
今年は、有休万歳\(◎_◎;)/ でした。。

投稿: ロバート | 2011年4月15日 (金曜日) 23時46分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
先週撮りそびれて、堂々と有休で行って参りました(笑)
ブログはマイペースでやってください、細く長く。
あっ,hideさんの場合は、太く長くか!!
こちらも、仕事と通勤でへろへろな毎日が続いてて
写真もすっかり月一定着してます(涙)
こんな風に、一日桜に向き合える時間は、
いろんな意味で貴重な時間でした。

復興に向け、こちらも普段の贅沢な生活を見直す
いい機会にもなり、自分にできる支援を続けたいと思っています!!

投稿: ロバート | 2011年4月15日 (金曜日) 23時47分

shihoさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
shihoさんとカブレてとても光栄です(笑)
こちらこそ斬新な視点にはいつも感激させられぱなしですヨ!!
桜って撮るの難しいですが、撮るの楽しいです。。
特に有休取って撮る桜は最高です(爆)
日本人でよかったと思える今日この頃ですね\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2011年4月15日 (金曜日) 23時48分

「桜咲く ~その4~」
うわぁ~!
サイコーじゃないですか!
クリックで大きい画像でなおさらビックリ感動!
奥行きもあるし、何と言ってもスッキリな空気感が
伝わってきました。
額装!額装!(^^

2枚目も夕日色の色かぶり感と二人と鉄橋の列車まであって
映画のワンシーンのようです。
素晴らしいです。

あ、「桜咲く ~その4~」のコメント欄が終了だったのですが
どうしてもコメントしたくてこちらにカキコいたしました。

投稿: MAr | 2011年4月21日 (木曜日) 23時46分

MArさん
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

その4は、去年もやって来たさくら草公園です。
この日は平日なので人出も少なく、おまけに快晴
最高の桜日和となりました!
公園の両側には、武蔵野線と道路の陸橋があるので
それをワンポイントにしてパシャパシャしてきました!!

あっという間にこの季節過ぎていきますね、寂しい~(> _<;)

投稿: ロバート | 2011年4月23日 (土曜日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/39589098

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く ~その2~:

» 『 prayforjapan 』 ** 千本桜・祈り ** [*Wonderful Time*]
** 千本桜・祈り ** 毎年、この場所に立って、 満開の千本桜をカメラにおさめています。。。 桜は、日本人にとって、やはり、特別ですね。 癒されますし、パワーももらえちゃいます。 頑張らなくては。。。♪ 今年は、祈る気持ちで撮影致しました。。。 ・ ・ ・ 『 prayforjapan ☆』 ユリシスより♡ ♪ ♪ ♪ ***************************************... [続きを読む]

受信: 2011年4月13日 (水曜日) 22時59分

» pray for japan  - さくら 祈り - [White Board -♭]
pray for japan  - さくら 祈り - 昨年 初めて撮影させていただいた地元 浦安の下町桜 東日本大震災で ここ浦安も大きな被害がでましたが少しずつみんなの笑顔がもどってきてます。 九段下・千鳥が淵の一本桜、今年も美しく咲いてくれました。 新宿御苑 さくらを楽しむ素敵なカップル達 千鳥が淵 櫻田濠の素晴らしい桜 pray for urayasu pray for... [続きを読む]

受信: 2011年4月14日 (木曜日) 22時13分

« 桜咲く ~その1~ | トップページ | 桜咲く ~その3~ »