« 「アジサイ小路」物語 | トップページ | 不忍池 ~蓮~ »

2011年7月18日 (月曜日)

ランチ ~イタリアン~

Img_5187bl88


最近、「夏バテで体重がXXキロ減った。」な~んてこと、あんまり聞かなくなったような気がしませんか?

何処に行っても冷房が利いていて、暑さのせいで食欲がないってことが少なくなったからでしょうかね?

今年は、わが家も、無駄な冷房や電気をできるだけ点けないよう心がけています。

そこでわが家の”今年の夏バテ予防策”はというと・・・


そうそう、とにかく食べること V( ^_*)b

近所のイタリアン・レストラン「Pizzeria Ohsaki」に行ってきました。

↑はニンジンベースのポタージュ  絶品です!!

Img_5198bl89_2

↑一番人気の マルゲリータ

ボリュームも満点でバジルやトマトソースの風味も良いですが、
石窯で焼いただけあって生地の食感や香ばしさ絶妙!!

Img_5223bl888_2


平麺(←パスタだとこんな風に言わないかな?)の白ワインソースパスタも最高でした!!

ど~う? 美味しそうでしょ V( ^_*)b

良く食べ・良く寝る!
これがわが家の今年の暑さ対策となりそうです(笑)

.........................................................................................................
戸田市 「Pizzeria Ohsaki」
EOS ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

|

« 「アジサイ小路」物語 | トップページ | 不忍池 ~蓮~ »

近所散歩」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん、こんばんは。

今年は既にバテ気味っぽいような僕ですが、はて、年のせいかしら?^、^;;

夏バテ予防には夏野菜ですかね。
人参ベースのポタージュが美味しそう♪
ふっくらもちもちも生地の石釜ピザもホントに食べたくなりました。

料理の撮影も上手いですね。僕にはこう言うセンスはありませんです。
なので当然カメラはバッグにしまいっぱなしで、オーダーが届くと同時に
パクつきます。んで、後で「あ、一枚くらい撮ってみればよかったな」と
思ったりするのが関の山です。にゃはは(^0^;;;

良く食べ・良く寝る!
まさしく一番の暑さ対策だと御同感いたします。

この場をおかりして
暑中お見舞い申し上げます。

投稿: MAr | 2011年7月18日 (月曜日) 21時24分

ロバートさん、お久しぶりです。
なんという美味しそうな・・・
マルゲリータも美味しそう!なるほど、これが・・分かりました!
ありがとうございました。

鷲も、デジブックというものに熱中しておりまして
良かったら、みてみてね!
http://www.digibook.net/d/4885a913a1de24e57b074135a9064684/?viewerMode=fullWindow

投稿: ライダー | 2011年7月18日 (月曜日) 23時49分

こんばんは~
じゅるっ!美味しそう(笑)
エアコンの無い我が家は、一年中節電実施中です(笑)
先の震災で特注の網戸が壊れたので、窓を開けられない日が続いていました~
ついに我慢できなくなって、先週網戸を自作しました(笑)
これで、しばらくは持ちこたえられそうです!

投稿: chihiro | 2011年7月19日 (火曜日) 20時16分

Marさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
35℃が当たり前のように超える毎日ですから
夏バテは”標準”だと思いますよ V( ^_*)b
私も夏が苦手なので、
今から早く10月にならないか待ちわびてます(笑)

ポタージュもピッザもスパゲッチーも旨かったです!
この感動を写真で・・・な~んて言いたいところですが
撮っている最中、向かいに座っている人から
「まだ食べちゃダメ???」とクレームの嵐を浴びました(爆)

投稿: ロバート | 2011年7月20日 (水曜日) 23時37分

ライダーさんへ
お久しぶりですm( _X//_ )m
今日はフェーン現象で大変だったようですね。
こちらは雨でしたが、暑がりには丁度よかった(笑)

鳥三昧良かったです。写真もコメントも!!
鳥はじっとしていてくれないし
撮るのは大変だと思いますが、
良い瞬間をゲットした時には快感でしょう V( ^_*)b

デジブック登録してますが、
ナニセ載せる写真が少なくてまだ一冊も作ってません(汗)
第2作目が出来たら是非また教えてくださいm( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2011年7月20日 (水曜日) 23時47分

chihiroさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
えっ!エアコンないんですか?
水戸はそんなに涼しかったですか?
夏に弱いわが家にはエアコンは必需品です。
その代わりと言っちゃなんですが、
冬は暖房ほとんど使いません V( ^_*)b

>特注の網戸が壊れ・・・
震災の爪痕は、まだまだ残っているんですね!!

投稿: ロバート | 2011年7月20日 (水曜日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/40861098

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ ~イタリアン~:

« 「アジサイ小路」物語 | トップページ | 不忍池 ~蓮~ »