« 街の紫陽花 | トップページ | ランチ ~イタリアン~ »

2011年7月 4日 (月曜日)

「アジサイ小路」物語

Img_4996bl88


ご無沙汰で~す \(◎_◎;)/
九州・関西・東北と出張続きで、久しぶりのエントリーとなりました。
↑先に言えってか? ボリボリ\(◎_◎;)/

暑いの苦手ですが、短パン&Tシャツ姿で前回と同じ王子のアジサイ小路に行ってきました。
ロバートの血はよほど旨いとみえて足・腕・耳は蚊の絶好のえじきとなり、ボリボリしながらの
パシャパシャでえらく大変でしたが、なんとか無事帰ってまいりました (> _<;)

アジサイって結構長く楽しめるお花ですね、前回は萌え萌えの淡い色合いが多かったですが
今回は渋めに咲き誇っていてくれましたV( ^_*)b
この狭い小路、いまだにアジサイを目当てに訪れる人も多くて、今回は意識して人物を入れ
たりなんかして撮ってみました。

Img_4933bl8

Img_4975bl8

Img_4990bl88

Img_5047bl88

Img_5113bl8

Img_5120bl8

Img_5153bl8

.........................................................................................................
王子
EOS 7D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

|

« 街の紫陽花 | トップページ | ランチ ~イタリアン~ »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

It is cool that we are able to receive the personal loans and it opens up completely new opportunities.

投稿: BallardFrieda24 | 2011年7月 4日 (月曜日) 22時44分

こんばんは。

「アジサイ小路」物語
ステキです。(^^

一面に咲く空色のアジサイと石積みの雰囲気が
古風な風情で味わい深いです。

狭い小路をアジサイに覆われて、腰をかがめて歩く二人♪
軽く手をつないでいるのかなぁ、良い光景ですねぇ♪

アジサイに覆われるように立つ美女??かな??(^^
うっ、妄想してしまった、、、
ステキなおみ足です。あ、いやお写真です。(^、^;;;

線路沿いなんですね。この狭い小道がアジサイでより狭くなって
二人のデートには接近できるチャンスロードですね。
ロバートさんはデートじゃなかったの?(笑)

あちこちへの出張ご苦労様でした。confident

投稿: MAr | 2011年7月 5日 (火曜日) 20時50分

Marさんへ
いつもコメントありがとう m( _'''_ )m 

最近仕事が忙しくて、少々疲れモードです。
朝6時半に家を出て、帰りは11時・・・
リフレッシュのフォトライフの筈が、全く余裕なし
この生活なんとかしたい!!

でも、撮った後は(出来はどうであれ)確かに脳みそはほぐれますネ(笑)

京浜東北線沿いのこの小路、この時季になると男女、女女の二人連れが多いようです。
この日も気が付けばアツアツカップルの写真でいっぱいになりました。
アジサイを撮りに来たつもりでしたが(笑)

投稿: ロバート | 2011年7月 6日 (水曜日) 23時13分

こんにちは!
出張、ご苦労様でした!
紫陽花は意外と長く撮影が楽しめますよ。
秋冬になったら、ドライフラワー状態にもなりますし・・・
人を入れての撮影を楽しみましたね!
う~ん、③も良いし、④も良い!
でも、やっぱり⑤が良いな~(笑)


投稿: chihiro | 2011年7月 7日 (木曜日) 15時10分

chihiroさんへ
コメントありがとうございますm( _'''_ )m 

大変ご無沙汰しています。
アジサイはいろんな表現が楽しめるので良いですね!
桜なんてあっという間に吹き飛んじゃいますから!!

アジサイだけのも撮りましたが、
今回はコラボで行ってみました。
で、⑤を撮った時には少々ドキドキしました(笑)

投稿: ロバート | 2011年7月 7日 (木曜日) 23時27分

^^♪  ごぶさたでした~ ^^♪
って ぶわっ と鼻血が  いそいでティッシュで止血してコメントいれてます  笑
みなさんと同じく お美しい おみ足に参りました ^^

王子  いいとこですね
紫陽花小路と そばを走り行く電車、  来年は
私もぜひ ここに。。。
来年は もういないかもですが ^^;;

梅雨があけてしまって 今年もあっという間に紫陽花も終わって
蓮の花、彼岸花  そしてコスモと  四季は流れてゆくんだよね

はやいなぁぁ 一年が

って たそがれ茶いました 笑

投稿: hide | 2011年7月11日 (月曜日) 07時05分

Hideさんへ
コメントありがとうございますm( _'''_ )m 

鼻血大丈夫ですか??
ちょっと悪乗りしちゃいました(汗)
⑤は、外人♂さんと日本人♀のカップルで、
紫陽花の前でず~~~~っとアツアツで・・・二人の世界(笑)

しかし暑い日が続きますネ。
中々フォトタイム作れませんが、夏には山にでも行きたいところです。。

来年はいない?
何処へ行かれますか??

投稿: ロバート | 2011年7月16日 (土曜日) 13時10分

こんばんは♪

なにやら、盛り上がってますね^^
たわわに、紫陽花が咲いて、綺麗ですね~

出張お疲れ様でした。
私も、東京出張でした^^;
ロバートさんも、毎日お忙しそうですね。。。

梅雨があけちゃって、夏本番ですが
体調崩さないようにして
頑張りましょうね^^

    ユリシス☆

投稿: ユリシス | 2011年7月16日 (土曜日) 22時45分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございますm( _'''_ )m 

暑い毎日続きますネ。
今年は節電も普段以上に必要なので
まだまだ厳しくなりそうですが、
節電はチーム日本に参加しているような気もして
なんとか頑張れそうです!!

なでしこジャパン優勝。。。
凄かったですね!!
やっぱり日本の女性たちは偉いですヽ(´▽`)/

投稿: ロバート | 2011年7月18日 (月曜日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/40662311

この記事へのトラックバック一覧です: 「アジサイ小路」物語:

» 紫陽花物語 2011 - 彩 本土寺 - [White Board -♭]
ここは 千葉 松戸のあじさい寺 本土寺です、自宅から40数分 こんな近くにあったなんて ^^ 花は もう終焉を迎えかけてきましたが 彩とりどり沢山の紫陽花が 寺と境内と素敵なコラボで楽しめました。 ここでも カマキリ、てんとう虫にトンボにそして キリギリスと沢山の虫たちもモデルになってくれましたよ。 紫陽花物語 2011 - 彩 本土寺 -    今回もスライドショーでどうぞ ^^ 彩とりどり沢山の紫... [続きを読む]

受信: 2011年7月11日 (月曜日) 06時59分

» 紫陽花 『想』 2011  MEMORIES * * [*Wonderful Time*]
<7月10日 追記> 東京出張で、コメントレスが、遅くなっております。 大変申し訳ございません。 ごめんなさい…ペコリ(o_ _)o) ・ ・ ・ ユリシスより☆(*^-^*)☆ ≪ 紫陽花 『想』 2011 MEMORIES ≫ ここ数日の暑さと熱気で、お庭の薔薇と紫陽花は 一気にくたびれちゃいました^^; アレンジにして、 今年も、紫陽花達の想い&素敵な瞬間を 『 MEMORY に・・・♡ 』 来年もまた、素敵に咲いてくれますように・・・... [続きを読む]

受信: 2011年7月16日 (土曜日) 22時46分

« 街の紫陽花 | トップページ | ランチ ~イタリアン~ »