« 愛娘 ~ アン ~ | トップページ | この夏のMVP ~モノクローム~ »

2011年9月 9日 (金曜日)

夕刻の漕艇場

Img_6470bl81


今週火曜日、我が家のパソコンのモニターから煙が出た後映らなくなりました \(◎_◎;)/

製造年月日を確認したら2002年製造、中古で手に入れたけど今年で10年目か・・・

ダイニングに置かれて4人でとっかえひっかえ酷使しされていたことを考えると、よく頑張ってくれました m( _'''_ )m  

ということで、本日新顔のUSED君が夏休みのロバート邸に到着いたしました  \(◎_◎;)/


前のよりひと回り大きい20インチだけど、画面の外側にゆとりというか隙間ができてちょっと違和感を感じるかな

色・明るさ・コントラストを”適当”に微調整。オレ写真やるし (笑)

毎日お互い見つめ合うことになりますが、今後ともどうぞヨロシクです m( _'''_ )m 

Img_6448bl81


写真は今夕の戸田漕艇場

夕焼けになりそうだったので、チャリンコ飛ばして行ってきました V( ^_*)b
.........................................................................................................
埼玉県戸田市 
EOS 7D :SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

|

« 愛娘 ~ アン ~ | トップページ | この夏のMVP ~モノクローム~ »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

モニターから煙!!
え~!!家のも、もう、10年以上になるなぁ。
Win98Aptivaの中古セットの15インチモニターを
そのまま使ってますので。
ま、使える内はいいや。(^^

お写真。
焼けましたねぇ~♪^-^
水面まで黄金色に染まってて、きれぇ~♪
ボートと人影が夕焼けの中に浮かんでいるようです。
こんな夕焼けを見ながら、しばし暮れ行く時間を楽しんでみたいです。
黄昏るとも言います。。。(^、^;

ロバートさん、ステキな夕焼けをありがとう♪^^

投稿: MAr | 2011年9月10日 (土曜日) 10時32分

大昔、ブラウン管時代のモニターは煙が出ました(^^;
それと焦げた変なにおいが(笑)
今のところ、私は22インチのワイドにしていますが大丈夫なようです

それにしてもいい感じで夕景が撮れる場所ですね
家からだと利根川か荒川の橋に行かないと・・・・

青空が残る夕景、とてもいい感じです(^^)

投稿: しーたけ | 2011年9月10日 (土曜日) 21時40分

こんばんは。
夕日だけじゃなくて、モニターまで焼けちゃいましたか・・・
20インチのモニターって、かなりでかいですね?
って思っていたら、我が家のモニターは19インチでした(笑)

投稿: chihiro | 2011年9月10日 (土曜日) 23時40分

MArさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
Win98Aptiva・・ 懐かしい!
とても大切に使われてますね!!
パソコン、モニター、カメラ他いろんなのを中古で流通できる会社に
勤めているので、今回のTFTモニターも会社から仕入れました。
(値段は内緒ですけど・・・)

地平線辺りに雲が残っていたので、夕陽は見れませんでしたが
夏にしては奇麗に焼けてくれました V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2011年9月11日 (日曜日) 15時52分

しーたけさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
PCモニターとかTVって、最後の時は結構煙出ますよね(笑)
以前て我家のTVも、画像がなんか変だなと思っていたら、
煙るが出て、ビビーって行ったかと思ったら、バシーッでショートのような音がして、
映像が消えうんともすんとも言わなくなりました。
ここまで使うのがいいのか、いい加減変えた方が良かったのか???

この漕艇場は東京オリンピックの時に荒川に平行にボート競技用に作られたコースで
奥の方は、戸田ボート(競艇場)として使われています。
夕暮れ時専門ですが、時々チャリンコしに来ます!!

投稿: ロバート | 2011年9月11日 (日曜日) 16時02分

chihiroさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m

>夕日だけじゃなくて、モニターまで焼けちゃいましたか・・・
うまい!座布団2枚!!
Chihiroのこのナイスセンスに焼きもち焼いちゃいます。。。
これダメ???

投稿: ロバート | 2011年9月11日 (日曜日) 16時06分

おはようデス^^
きれいにやけてますね♪
たくさんのボートが浮かんでいて画になりますね^^

モニターから煙ですか、、、
わたしは 経験したことないけど、
TVなら 雷にやられたことあります(笑

投稿: ありんこ | 2011年9月12日 (月曜日) 07時21分

ありんこさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m

夏はあんまり焼けないね!
その代わりにモニター焼けました(笑)
TVも3年ほど前に焼きました。
見てたら急に焦げたにおいがして画面に閃光が走って
キュ~ンって映らなくなりました。
1週間ほど前から画面に変調があったです。

白川郷、東茶屋渋くて良かったです!!

投稿: ロバート | 2011年9月12日 (月曜日) 23時16分

さすが、夕焼けが綺麗!
鷲のところは、モニター環境は、正方形の19インチの液晶、それとチューナーが壊れた32インチの液晶テレビをモニターに使ってます。
モニターの表示面積は、かなり大きくマウスが19から32に移動して何処にあるのか分からない状態になります。
GYAOなんかは、32インチの大画面で観て楽しんでますよん。

ところで、立山登山は、来年是非やりましょう。
楽しみにしとるよ~

投稿: ライダー | 2011年9月13日 (火曜日) 06時59分

ロバートさん、先日はコメをありがとうございました!!

素晴らしい夕景ですね~
こういう空に出会えた日はとても嬉しいです。

PC10年も動いていたのですか?
これも素晴らしい!!

我が家都芭早ちゃんが家に来る度に動きが遅いから早く買い換えろとうるさく言われて
昨年末と年始めに2台買い換えました。サクサク動いてビックリ~

これからもよろしくお願いします!!

氷見のお魚は美味しいですよね~

投稿: ロココたえ | 2011年9月14日 (水曜日) 09時06分

ライダーさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
32インチとはまたでかいですね!
うちでは、居間にXPと7のデスクトップがあって、
一つのモニタを切り替えて4人で順番こで使ってるけど
モニタがいかれるとPCもただの箱。
寄ってたかって酷使してるからモニターもしんどかったんやろね(笑)

来年、立山行こう!
それまでに膝を鍛えときます!!

投稿: ロバート | 2011年9月14日 (水曜日) 22時38分

ロココさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
夕景も奇麗だったけど、ロココさんのところのオーロラのような朝景
とても幻想的で素晴らしかった!!
秋・冬にかけてこんな光景も多くなると良いですね!

最近のPCは性能が良いので、新しいのに代えるとサクサク快適で
気分がよいですよね。
わが家も居間にXPと7の2台並べて1台のモニターで切り替えて使ってます。
そのモニターが壊れたものだから、全員使えなくで不便してました。。
中学の息子も、ブログやHPをやっているので、泣きそうでした。。。

ロココさんも富山ご出身ですよね。
富山つながりで今後ともよろしくお願いします。

投稿: ロバート | 2011年9月14日 (水曜日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/41601600

この記事へのトラックバック一覧です: 夕刻の漕艇場:

« 愛娘 ~ アン ~ | トップページ | この夏のMVP ~モノクローム~ »