« Happy SARA展 | トップページ | なんだか秋・・・ »

2011年9月26日 (月曜日)

タッチフット

Img_7382bl81_3


9月25日、2011関東中学生アメリカンフットボール秋季リーグ開幕
次男リーフ、RBで出場


とはいっても関東にはまだ9チームしかなく、入っているクラブチームも中学生は11人。
ひとり休むとチームが成立しない悲しいチーム事情。
当然、オフェンスもディフェンスも入れ替えなんてありません。

練習は毎週日曜日の一回なので、基礎練習もままならずフォーメーションも殆どぶっつけ本番、
そんな中、初めてのリーグ戦参加となりました。

Img_7497bl81


ハーフタイム・・・

Img_7502bl81


立て直し・・・


結果は・・・
健闘むなしく惨敗。(今の実力では当然か!)
反省会では、コーチ達からは厳しい叱咤激励が飛ばされていましたが、本人たちは
ノー天気(?)なくらいに明るい(涙)

人数が足りずに参加すら出来なかった今までのことを考えると、負けはしたけれど
4Q、フィールドの全部を使っての正式な試合に参加できたそのことの方が嬉しかった
に違いない。

リーフ曰く、「うちのチームの弱点を研究したいから、次の試合からビデオで撮ってぇ~」
だと、なんだか泣かせてくれるね~!
.........................................................................................................
アミノバイタル(調布市)
EOS 7D ・EF 70-200mmf/4L IS USM
........................................................................................................

|

« Happy SARA展 | トップページ | なんだか秋・・・ »

人物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
数あるスポーツの中で、アメフトは未知の領域です(笑)
見たことも無いですし、もちろんやったこともありません・・・
息子さん、将来はアメリカに留学し、NFLでデビューするかもね!(笑)

投稿: chihiro | 2011年9月27日 (火曜日) 23時36分

う~ん、アメフト、カッチョイイですね。
鷲の息子も小学校から高校まで球児だったので、家族全体で声援を送ってました~
懐かしく思います。

勝敗はどうあれ、一生懸命に頑張っている息子を家族で応援し頼もしく思いました。

でも、スピード感あるアメフトのシーンを撮ろうと思うと・・・
300F2.8クラスが欲しくなるんだよね!?

投稿: ライダー | 2011年9月28日 (水曜日) 21時34分

chihiroさんへ
レスが遅くなりすみません、関西に主張しておりましたm( _X//_ )m
小学校の頃から漫画の影響でアメフトが好きになったようです。
短距離走にもちょいと自身があるようで、毎週埼玉から川崎に通ってます。
月2回くらいは来るまで送り迎いしてますけど(汗)
まだぶつかるのはなくて、両手でタッチするとおしまいなので
ガチになるとどうなるのか、本人にも分かってないかもしれません!!

アメリカ留学は分かりませんが、
とりあえず駅前留学くらいはしてくれたらと思ってますが(笑)

投稿: ロバート | 2011年9月29日 (木曜日) 23時22分

ライダーさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
漫画の影響ではじめましたが、結構のめりこんで続いてます。
メットやプロテクターするとなかなかカッコイイでしょ!
でも、まだまだ実力がともなってないので・・・
野球人口は多いですが、アメフト人口少ないので
入ってるクラブも人数がようやく揃ってこんな大会に出れるようになりました。
試合中は結構我を忘れて応援しています(汗)

投稿: ロバート | 2011年9月29日 (木曜日) 23時34分

アメフトですか
ラグビーに比べるとまだまだ競技人口が少なさそうですね
次は動画ですか?
なんか難しそうです(^^;

投稿: しーたけ | 2011年10月 3日 (月曜日) 20時33分

しーたけさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
来週日曜日も試合がありますが、
部活と重なるクラブ員がおり人数が足りなさそう。。
そんな時のために9人制とか5人制とかあるようです。
結構見てると面白いんですけど、マイナースポーツであること否めません!!
動画・・・どうしよう・・・(汗)

投稿: ロバート | 2011年10月 3日 (月曜日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/42047089

この記事へのトラックバック一覧です: タッチフット:

« Happy SARA展 | トップページ | なんだか秋・・・ »