« 紅葉 ~ 平林寺 ~ | トップページ | 秋缶 »

2011年11月26日 (土曜日)

荒川のススキ

Img_9462bl8


本日は、澄み切った秋晴れ、やっぱり休日はこうでなくっちゃね!
金色に輝くススキを撮りに、荒川縁に行ってきました。

7枚掲載してますのでご注意ください!!

Img_8320bl81


川面に映る対岸のススキも奇麗

Img_8357bl8


輝くススキを撮ろうと思うと、どうしても逆光になるので
レンズに陽光が入るのでなかなか難しい!!
↑は、橋の下から望遠で撮りました!!

Img_8365bl81


日陰のススキを前ボケにしてみましたが・・・どう?

Img_8424bl81


土手を散歩する人をワンポイントにパシャ!!

Img_9467bl81


武蔵野線の鉄橋を①と反対側から狙ってみました。
ゴーストも奇麗に纏まってくれました(笑)

Img_9496bl81


日没の直前、空も奇麗なグラデーションになってくれました。
貨物列車が通過するタイミングでパシャ!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました m( _'''_ )m 

facebookやってます お友達になってねV( ^_*)b
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002136442028  
.........................................................................................................
荒川彩湖公園
EOS 7D :EF 70-200mmf/4L IS USM
EOS  5D:EF 24-105mmf/4L IS USM
........................................................................................................

|

« 紅葉 ~ 平林寺 ~ | トップページ | 秋缶 »

光の風景」カテゴリの記事

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

木(紅葉)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すすきの風景、素敵ですね。
鷲も富山の紅葉を撮って、デジブックに載せてあります。
超望遠の世界です!
観てみてね~

投稿: ライダー | 2011年11月27日 (日曜日) 09時54分

ちは~ ^^♪

光る ススキの穂。。。
晩秋来たり そこに年の瀬がもう近づいてて
あっっ 今年も あっという間に過ぎ去ってゆく

しんみりしちゃうよね
こんな時は ロバちゃんのfacebookのプロフfacephotoみて元気出さなくっちゃね ^^♪

投稿: hide | 2011年11月27日 (日曜日) 16時29分

黄昏時のススキ、いいですね(^^)
晩秋、初冬の日差しがたまりません

2の映り込みもまた綺麗!

facebook私はまだ開いてないんですよね
どうしよう(^^;

投稿: しーたけ | 2011年11月27日 (日曜日) 21時41分

こんばんは~
⑤が良いな~
逆光のススキだけでも絵になるのに、それに加えて人のシルエット。
物語がいくつも浮かんできます!

投稿: chihiro | 2011年11月27日 (日曜日) 22時00分

こんにちは。
荒川のススキも良いですねぇ~♪
東京は江戸川区に住んでいた頃は写真をやっていなかったのですが
荒川の土手の散歩は好きでした。懐かしいです。

川面に映る輝くススキがステキです。水面も穏やかで静かな秋を感じます。
5枚目の土手を歩く人と陽光を浴びるススキが情景的で好きです。
7枚目の引きでのカットも澄んだ空に鉄橋を渡る列車の音が響いていそうでいい感じですね。

↓の平林寺の落葉や紅葉もビューチフルですよん♪^^

投稿: MAr | 2011年11月28日 (月曜日) 10時48分

ゴールドに輝くススキ、とっても、綺麗ですね^^
こんな風に、撮ってみたいな~♪
人のシルエットを入れたり、
ゴーストを綺麗に入れ込んで撮ってみたりと
一枚一枚、考えてとってらして。。。
見習いたいです^^;

↓ 平林寺の紅葉、綺麗ですね^^
TBいただきますね♪

           ユリシス☆

投稿: ユリシス | 2011年11月28日 (月曜日) 19時26分

ライダーさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
デジブック観させてもらいました。
富山の紅葉も良い色出てますね!
渡り鳥も気持ちよさそうに川面を飛行してました V( ^_*)b
ライダーさんの望遠の世界も面白いです!!

投稿: ロバート | 2011年11月28日 (月曜日) 22時41分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
やーほんとに一年て早いですね、忙しいとなおさらそう
時間をもっとしっかり味わいたいと思いますが、
なかなか回りがそうさせてくれませんね(涙)

こんな顔でよかったら毎日眺めてやってください!!
きっとうなされることになると思いますが・・・(笑)

投稿: ロバート | 2011年11月28日 (月曜日) 22時42分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
近くの紅葉が今一つなので、荒川縁に行ってきました(笑)
夕暮れ近くのススキの輝きってきれいですよね!
中々うまくは撮れませんが、年に一度の楽しみにしています!!

facebook、周りがはじめたので、こちらものんびりやってます。
プライベート丸裸なので、ちょっと日本人には難しいかも・・・!!

投稿: ロバート | 2011年11月28日 (月曜日) 22時43分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
⑤ありがとうございます。
少し風があると穂の形も奇麗になびいてくれたのでしょうが、
こんなにも無風だと,何だかダラシナイ(笑)
土手を歩く人、とっても姿勢よく歩いてくれて嬉しかったです\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2011年11月28日 (月曜日) 22時44分

Marさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
江戸川区に住んでいたことがあったのですか!!
それじゃー荒川懐かしいでしょう。。。
荒川沿いにもいろんなフォトスポットがあるので、
いろいろ撮ってみたいと思ってます!!
武蔵野線の鉄橋も時々被写体にしてるんですが、
防音対策のせいか、両脇に防音壁みたいので囲われてしまって、
電車が半分しか見えなくなって・・・悲し!!

投稿: ロバート | 2011年11月28日 (月曜日) 22時45分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
写真て、ああでもない、こーでもないと撮っている時が一番楽しいです。
出来はいつまでたってもこんなですけど・・・(笑)
ユリシスさんみたいに洗練されたの、
いつになったら撮れることやら(汗)
奈良の風景ほんとに奇麗なところがいっぱいあるので
いつかは行ってみたいと思います。
奈良出張ないかなあ(笑)

投稿: ロバート | 2011年11月28日 (月曜日) 22時46分

こんばんは~☆
荒川の逆光撮り、めっちゃいい雰囲気~^^!
1枚目の延び具合、気持ちいいなぁo(^-^)o
キラキラのススキとゴーストも大好物です♪
5枚目の斬新な構図にもメロメロ^^
facebook、また見てから帰りますね~^^/

投稿: shiho | 2011年12月 1日 (木曜日) 19時51分

shihoさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
沢山褒めていただき、感謝です V( ^_*)b
紅葉は、もう少し後のようなので、荒川でススキフォトしてきました。
武蔵野線も近くを通っていて、実はお気に入りの場所です!!
facebookで仰天しましたか(笑)

投稿: ロバート | 2011年12月 3日 (土曜日) 00時05分

おひさしぶり。お元気?

「さいたま新都心 ~マジックアワー~」
師走で何かとお忙しい事でしょう。お身体ご自愛下さい。

川面に映る夕景が美しくて壷です。
時系列だと2~3~1枚目かな?
1枚目のがメチャハマリマシタ♪
空の色、街の灯り、川面の雰囲気、かなりそそられました。
素晴らしいです。

「雨上がり ~落葉~」
おぉ~!
足、長いですなぁ~♪^-^ 靴もピッカピカ♪

見事な落葉!色合いも良いですねぇ♪
カラーパレットみたい♪
とても眼に優しい色合いで和みます。

僕も足を長くしたいので鉄棒にぶら下がってみよっかなぁ(><

ロバートさん、年末だからってあまり無理しないでくださいよ。

投稿: MAr | 2011年12月20日 (火曜日) 00時14分

MArさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
さいたま新都心のマジックアワースポットは、
近所のプロカメラマンに教えていただいて
天気が良かったので行って来た時のものなんです。
この時間帯は赤~青まで現れてくれて最高に感激でした。
時系列は、正解です V( ^_*)b
渋川もいい感じに効果が出てくれたかな・・・

落葉も雨上がりだったので発色も良かったです、
コンデジだけど満足の一枚です!!
足を長く見せれたし・・・(笑)

いつもコメント&お気づかいありがとう m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2011年12月23日 (金曜日) 22時54分

トイプードルのサンタちゃんから
何かプレゼントをもらったのですか?
プードルちゃん自体がプレゼントだったりして(^^

メリークリスマス♪shinexmaspresentbirthdaybarcarouselponyshine

投稿: MAr | 2011年12月25日 (日曜日) 14時31分

この前は、貴重な時間帯に話に付き合って頂きありがとうございました
ブログ内の作品を拝見させて頂きました
お写真(作品)素晴らしいものばかりですね
すみませんが、ひとつだけ訂正?が
マジックアワーの“渋川"は、芝川では・・・?
お節介かと思いましたが、すみませんm(_ _)m
また、お会いできる日を楽しみにしてます

投稿: 見沼の散歩人 | 2011年12月27日 (火曜日) 07時44分

見沼の散歩人さんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
こちらこそ、この前はいろいろ見沼情報を教えていただきありがとうございました。
また、拙い写真をお褒め頂きありがとうございます。
下手の横好きで、細々とブログをやっています・・・(汗)
また、見沼でお会いできると思いますので、その節はよろしくお願いします。

あっ、芝川でしたね・・・恥ずかしいので直ちに直します(笑)

投稿: ロバート | 2011年12月27日 (火曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/43155538

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川のススキ:

« 紅葉 ~ 平林寺 ~ | トップページ | 秋缶 »