« 自転車 その3 ~ モノクローム ~ | トップページ | 冬のベンチ  ~ モノクローム ~ »

2012年1月22日 (日曜日)

オブジェ と 美女 と 高級車 ~ モノクローム ~

Img_9133bl82


丸の内には、オブジェ多いです。
それと、高級車と奇麗な女性も・・・

facebookやってます お友達になってねV( ^_*)b
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002136442028 
..........................................................................................................
丸の内周辺
EOS 7D : SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC
........................................................................................................

|

« 自転車 その3 ~ モノクローム ~ | トップページ | 冬のベンチ  ~ モノクローム ~ »

モノクローム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
オブジェと高級車と美女を一枚に写し込むとは!
水戸では至難の業です(笑)
美女は多いんですが、オブジェと高級車が少ない・・・、ということにしておきます(笑)

投稿: chihiro | 2012年1月22日 (日曜日) 17時25分

なんか日本というよりヨーロッパのどこかの都市って感じがしますね!
うちの近所じゃ無理ですね(笑)
モノクロが見事にFitしていると思います(^^)

投稿: しーたけ | 2012年1月22日 (日曜日) 20時27分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
オブジェを真ん中に置いて、
ツーポイントが現れるのを待ってましたが
素敵なモデルがタイミングよく現れてくれました。
一連の丸の内フォトは同じ日に撮ったものですが、
面白かったので、また行こうと思ってますV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2012年1月22日 (日曜日) 22時41分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
この時季植物があまり周りにないので都心まで出かけてきました。
というより、
こちらは都心の方が手軽な被写体が多いようにも思うので
今年は街撮り多めで楽しもうと思っています!!

投稿: ロバート | 2012年1月22日 (日曜日) 22時44分

こんにちは。

都会は街そのものが切り取れるアートの宝庫ですね。
僕は風景に人を入れるのが余り得意ではありませんがこう言うのを見ると
憧れます。

  「丸の内街撮り ~モノクローム~」街路を歩くおねいさんの目線の先に
大きなウインドーに貼られたポスター。モノクロームなので、おねいさんのコートと
ポスターの指輪とイヤリングが白く浮き立って都会ISMしてます♪
  「自転車と・・・ ~モノクローム~」自転車だって、どこかオサレ♪
後姿の二人のおねいさんもオサレ♪僕もこのフレームに入りたいです。←ダメ!?
  「交差点 ~モノクローム~」四角い物がいっぱい!直線がいっぱい!
一見無機質だけれど、人や車が行きかう風景に都会の息吹を感じます♪
  「高級車 ~モノクローム~」あぁ!僕の車です。ウソです(TT)←すくー田ー乗り。
ピカピカのボディーに映るオーナメントがピカピカの都会生活の象徴のようです。
あっ!その向こうにしっかり自転車が!さすが逃しませんね。(^^
  「テレビCMの・・・ ~モノクローム~」CMは分かりませんが(こっちでは流れてないかも)
この古いボディ。一瞬でタイムスリップしたような気になります。ワーゲンバスの
ミニカー欲しかったけど、ネットで探しても見つかりません。
  「その2? ~モノクローム~」この写真気に入ってます♪^^
太目のタイヤと特徴のあるフレームの自転車が好きです。この写真に何故惹かれるんだろうと
考えました。自転車自体好きな形ですが、何と言っても直線の風景の中に
自己主張するような丸い車輪が際立っているように見えます。対比、が面白いのかな?
そんな構図からかひしひしと都会ISMを感じます♪カッチョエエです♪^^
  「自転車 その3 ~モノクローム~」やっぱり自転車もおねいさんもオサレ♪
  「オブジェと 美女と 高級車 ~モノクローム~」都会ISMの集約Photoみたい!
広角うまいなぁ~♪こう使うのかと納得しちゃいましたよ。
そして僕も探してみたくなりました、こう言う場面を。でも
「オッチャンとおばぁとリヤカー」になりそう。。。!!ん?でもそれはそれで良いか♪

丸の内街撮り、都会の空気を満喫できたような気分でした。
これは続きも楽しみです。
ロバートさんの都会ISMをありがとぉ~♪^0^

投稿: MAr | 2012年1月23日 (月曜日) 11時46分

MArさんへ
たっぷりのコメントありがとうございます m( _X//_ )m
こんなにしっかりと見ていただけてホントに嬉しいですV( ^_*)b

最近、余計な色や物をできるだけ入れないシンプルな写真がマイブームで
あんまり撮れてないのもあるんですが、
土曜日にまとめて日時設定してエントリーします(笑)

写真て引き算て言うけど、ものの引き算もそうだけど
色の引き算もあるなあって思います。
余計なケバケバ色が気になるときはもちろんだけど
白黒のトーンだけの方がイメージが逆に膨らむっていうか
かえって味わい深いのが残せるような気がして面白いです・・・今は(笑)

とにかく写真は撮ってて楽しくないと意味がないと思っているので
仕事も相変わらず忙しいですが、これからもマイペースで行くので
また懲りずに遊びに来てくださいネV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2012年1月24日 (火曜日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車 その3 ~ モノクローム ~ | トップページ | 冬のベンチ  ~ モノクローム ~ »