« 下北沢スナップ ~ その3 モノクローム ~ | トップページ | YEBISU »

2012年5月 4日 (金曜日)

道端に咲く ・ ・ ・

Img_1070bl82_2

                 可憐



近所の道端で咲いていました。
家までカメラを取りに戻り、パシャ \(◎_◎;)/

Img_1049bl8

真っ赤なツツジをキャンバスにして、久々のマクロ撮り
少々グロテスクなヒゲモジャ君も、カラフルに変身してくれました (笑)

このお花、ひなげし、虞美人草(ぐびじんそう)、ポピー・・・
ネットで調べたらいろんな呼び方があり、種類もかなり多いようです。
因みに、”アヘン”が取れる”けし”とは全く別物のようで安心しました。

facebookやってます お友達になってね V( ^_*)b
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002136442028  
.........................................................................................................
EOS 7D ::TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
........................................................................................................

|

« 下北沢スナップ ~ その3 モノクローム ~ | トップページ | YEBISU »

花(桜以外)」カテゴリの記事