« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の7件の記事

2012年7月23日 (月曜日)

~ 風 ~

Img_2797bl91

チリン チリン  ・ ・ ・

いろんな音色が涼を呼ぶ

続きを読む "~ 風 ~"

|

2012年7月21日 (土曜日)

隣町お散歩 ~浮間舟渡~

Img_2685bl91


荒川を挟んだ隣駅の浮間舟渡。
通勤で通過はするがほとんど下車したことがない。
相棒に広角レンズを取り付けて午後からお散歩してきました。

↑は、電車の中から毎朝見ている大きな煙突のあるガラス工場。
下から眺めるとこんな感じでした \(◎_◎;)/

 

続きを読む "隣町お散歩 ~浮間舟渡~"

|

2012年7月18日 (水曜日)

古代蓮の里 ~その2~

Img_9547bl9


蓮花と大きな葉っぱを上から覗いてみました。

嫁は”額と髭もじゃ”が、どうにも好きになれないようですが、、、
私的には、ちょっとグロテスクで大きく元気な感じがお気に入りです \(◎_◎;)/

 

続きを読む "古代蓮の里 ~その2~"

|

2012年7月15日 (日曜日)

 古代蓮の里 ~その1~

Img_9533bl9


行田市の古代蓮の里に行ってきました。

暑い一日でしたが、スポーツドリンクで水分補給しながらシャッター押しまくって来ました(笑)
そんな訳でしばらく”蓮フォト”続きますので、ヨロシクです m( _'''_ )m 

 

続きを読む " 古代蓮の里 ~その1~"

|

2012年7月14日 (土曜日)

アメンボウの足跡 

Img_2391bl91


先週のWSの復習を兼ねて(笑)、後谷公園に行ってきました。
撮れなかった水玉を撮ろうと”タムQ”持参して行ったのですが、
着いた時の気温は33℃、水玉は蒸発して既になくなってました \(◎_◎;)/
代りに見つけたのはミズスマシ君、気持ち良さそうに水上滑走してました。。。

 

続きを読む "アメンボウの足跡 "

|

2012年7月 8日 (日曜日)

雨上がりの公園にて ~写真家 佐藤尚先生 WS~

Img_2265bl91


戸田市在住の”プロ写真家”佐藤尚さん主催のワークショップに参加(2回目)させていただきました。

今回の場所は、戸田市役所の隣にある後谷公園内。開始時間の9時半には一昨日からの雨もすっかり上がり絶好のカメラ日和となりました。11時までの1時間半のワークショップですが、和気合い合いの中にも、今まで誰にも聞けなかったアマチュア写真愛好家の疑問点を佐藤さんや参加者に沢山教えていただけるので、有意義かつ貴重な体験で、ボランティアで開催されている佐藤先生には本当に感謝しています。

私自身は、怠け者なので普段は晴れの日以外は殆ど撮影に出かけませんが、今回はアンダーな場所やマクロ撮影などが予想されたので、久しぶりに最初から三脚を装着して臨みました。

約50ショット撮りましたが、その中から10枚ピックアップしてエントリーしますので宜しければご覧下さい。
なんだか、答案用紙を先生に提出する気分でちょっぴり緊張気味だった理してます (爆)

 

続きを読む "雨上がりの公園にて ~写真家 佐藤尚先生 WS~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水曜日)

昼散歩 ~みなとみらい~

R0013872bl91


お天気良好。

職場近くの公園にて・・・

 

続きを読む "昼散歩 ~みなとみらい~"

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »