« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の7件の記事

2012年8月27日 (月曜日)

ひまわり

Img_9851bl91



鉄道写真家 レイルマン中井さんのブログを拝見し、行ってきました。

ほとんどは、お辞儀をしていましたが、元気君も何人かおりました \(◎_◎;)/

 

続きを読む "ひまわり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水曜日)

森林浴 ~西沢渓谷~

Img_9996bl9


紅葉の季節も同じ場所から撮って変化を楽んでみたいと思いました V( ^_*)b

 

続きを読む "森林浴 ~西沢渓谷~"

|

2012年8月20日 (月曜日)

夏の西沢渓谷

Img_0068bl9_2


西沢渓谷には、小さいけれど個性のある滝が沢山あります。
紅葉の季節もいいですが緑豊かな夏の西沢渓谷も格別ですネV( ^_*)b

 

続きを読む "夏の西沢渓谷"

|

2012年8月19日 (日曜日)

涼 ~西沢渓谷~

Img_0120bl9


西沢渓谷に行ってきました。
気温20℃、マイナスイオン満載、都会とは別世界でした V( ^_*)b

ところが・・・工程の1/3程度来たところで、土砂降りに
足もともぬかるんできているので前に進むことを断念 (涙)

勇気ある撤退をしてきましたが、渓谷半ばまでの涼感が伝われば幸いです m( _'''_ )m 

続きを読む "涼 ~西沢渓谷~"

|

2012年8月13日 (月曜日)

深川八幡祭り 

Img_9826bl9


江戸三大祭りのひとつ「深川八幡祭り」に行ってきました。

約50基のお神輿が街を練り歩く様は圧巻ですね \(◎_◎;)/
 

 

続きを読む "深川八幡祭り "

|

2012年8月11日 (土曜日)

monochrome VI Tokyo展 ~西麻布~

Img_3543bl9


昨日、「monochrome VI  Tokyo展」 (西麻布 E&M gallery)に行ってきました  V( ^_*)b

展示されている写真家の作品を前にすると、ズンと迫ってくるところが必ずある。
写真て誰にでも簡単に撮れるから楽しませていただいているけど、奥が深いなあと
改めて感じました。

昨日(金曜日)からプチ夏休み、その足で西麻布界隈をブラブラしてきました。
そういうことで今回は ”monochrome &相変わらず” です \(◎_◎;)/

続きを読む "monochrome VI Tokyo展 ~西麻布~"

|

2012年8月 4日 (土曜日)

花火大会  ~みなとみらい~

Img_3204bl93_2


今年も「神奈川新聞花火大会(8/1)」を特等席の「みなとみらいセンタービル」(勤務先)
で観賞いたしました \(◎_◎;)/

エアコンは効いていますが、音はまったく聞こえません(> _<;)

今年の花火は去年に比べ、かなりグレードアップして華やかでした!!

花火の撮影は何度やっても難し~い (> _<;)
ガラス越しなので室内の蛍光灯が写り込まないように「自家製の暗幕」を持参、
途中から次々入ってくる同僚達には「何やってんの」と冷やかされながらも
メゲズにパシャパシャ300枚ほど撮りました。←激打必勝方式 (笑)

当日の再現は到底できませんが、見るに耐えるのを12枚ほどエントリーしますので
宜しければご覧ください V( ^_*)b

続きを読む "花火大会  ~みなとみらい~"

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »