« 新宿御苑 ~春色~ | トップページ | さくら ~代々木公園~  »

2013年3月22日 (金曜日)

夜桜 と 東京タワー

Img_0426bl101


桜咲き始めましたね \(◎_◎;)/

会社帰りにS100とミニ三脚を持って増上寺へ桜と東京タワーを撮って来ました。
お気に入りのCanon Power Shot S100君、今日はいじくりまわしました(笑)

 

↑初の夜景撮りは、F8 15秒 それぞれmaxに設定。
流石に暗いのでISOは400にしました。
レリーフはないので、押してから10秒後にシャッターが開くように設定して

パシャッ!!

Img_0433bl10



↑実は人生初の内臓フラッシュを使った撮影です。
そもそも露出が分からないので今までフラッシュたいたことありません (汗)
この場所、流石に照明も弱く、東京タワーに露出を合わせると、桜だか何だか
分からなくなると思い挑戦してみました \(◎_◎;)/

う~ん、初めてにしちゃいい感じかな (自画自賛)

Img_0444bl10


ここからは、花まで距離があったのでISOも1600まで上げて、イメージ撮り
なんかいい感じに仕上がってくれました V( ^_*)b
S100はISO上げてもノイズ少ないですね!!

Img_0442bl10

 

Img_0443bl10

 


普段ラーメンばっかり撮っていて、充電もしてなかったので20枚目で残念ながらバッテリー切れ。
もうちょっと試したかったなあ (> _<;)

facebookやってます お友達になってね V( ^_*)b
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002136442028  
.........................................................................................................
増上寺 by S100
........................................................................................................

|

« 新宿御苑 ~春色~ | トップページ | さくら ~代々木公園~  »

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

花(桜)」カテゴリの記事