近所散歩

2013年10月30日 (水曜日)

荒川散歩

Img_6863bl101


日曜日、のんびり散歩しました。。。

続きを読む "荒川散歩"

|

2013年5月 6日 (月曜日)

微富士  ~湘南より~ 

Img_3821bl10


富士山が世界文化遺産に登録されますね!!
湘南からの富士山を眺めようと午後から向かいましたが、霞んで見えません (> _<;)

夕刻近く、ようやく微かに現れてくれました \(◎_◎;)/



続きを読む "微富士  ~湘南より~ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日曜日)

GWの頃 ~見沼田んぼ~

Img_3561bl102


見沼の田植え始まりました。
しばらくこの場所で佇んでました V( ^_*)b

 

 

続きを読む "GWの頃 ~見沼田んぼ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日曜日)

冬の見沼田んぼ

Img_0784bl91



夕刻近く、見沼田んぼに行ってきました。
風景写真家 佐藤尚さんのワークショップで、午前中に来たことはありますが、
夕刻、しかも冬に来るのは初めてです。

普段とは違った見沼田んぼを再発見することができました \(◎_◎;)/  

続きを読む "冬の見沼田んぼ"

|

2013年1月14日 (月曜日)

雪の戸田公園

Img_0619bl91


雪降りました~ \(◎_◎;)/
しばらく”雪景色”撮っていなかったので、カメラぶら下げて”頑張って”近所の公園に行ってきました。
傘さしながらパシャパシャしてると、ワークショップでお世話になっている
プロ風景写真家の佐藤尚さんとバッタリ。
まさかこんな日、こんな所でと、お互いビックリ(笑)

 

続きを読む "雪の戸田公園"

|

2012年7月23日 (月曜日)

~ 風 ~

Img_2797bl91

チリン チリン  ・ ・ ・

いろんな音色が涼を呼ぶ

続きを読む "~ 風 ~"

|

2012年7月21日 (土曜日)

隣町お散歩 ~浮間舟渡~

Img_2685bl91


荒川を挟んだ隣駅の浮間舟渡。
通勤で通過はするがほとんど下車したことがない。
相棒に広角レンズを取り付けて午後からお散歩してきました。

↑は、電車の中から毎朝見ている大きな煙突のあるガラス工場。
下から眺めるとこんな感じでした \(◎_◎;)/

 

続きを読む "隣町お散歩 ~浮間舟渡~"

|

2012年7月 4日 (水曜日)

昼散歩 ~みなとみらい~

R0013872bl91


お天気良好。

職場近くの公園にて・・・

 

続きを読む "昼散歩 ~みなとみらい~"

|

2012年1月29日 (日曜日)

上野 不忍池

Img_9081bl8


上野不忍池の冬の”蓮”事情です。

ちょっとグロテスクで神秘的な感じもします (汗)

続きを読む "上野 不忍池"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金曜日)

ランチ ~韓国飯~

R0013130bl87


本日ロバートは夏休み。

辛いのが苦手な次男は学校。

ならばということで、全員揃っていると絶対に行けない

”韓国料理屋”へランチに行く \(◎_◎;)/

続きを読む "ランチ ~韓国飯~"

|