光の風景

2013年11月16日 (土曜日)

朝靄の見沼田んぼ

Img_2147bl102

                                                 朝靄の見沼田んぼ ~その1~

Img_2149bl101

                         朝靄の見沼田んぼ ~その2~

久し振りに早起きして、行ってきました。
ほんとうは、別の場所で日の出を撮る予定でしたが、目が覚めたら6時過ぎ、
結局いつものWSの場所に向かいました。
ですが、いつもとは違う光景が待っていてくれました \(◎_◎;)/

 

続きを読む "朝靄の見沼田んぼ"

|

2012年12月24日 (月曜日)

メリークリスマス  from 恵比寿

Img_1995bl9

 
Marry X’mas!

皆さま、この聖なる日をいかがお過ごしでしょうか。。。
今夜はカップルだらけの恵比寿に今年初イルミフォトを撮りに行ってきました。

はっきり言って、オヤジには場違いでした \(◎_◎;)/

 

続きを読む "メリークリスマス  from 恵比寿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木曜日)

街の明かり ~丸の内~

Img_1556bl92


もうすぐクリスマスシーズン??? 早いネ \(◎_◎;)/

 

続きを読む "街の明かり ~丸の内~"

|

2012年11月20日 (火曜日)

風景写真家 佐藤尚さん主催WS ~その2 ~

Img_1271bl93


風景写真家 佐藤尚さんの見沼自然公園でのWS開始前に、
近くにある総寺院に立ち寄りました。

以前、佐藤さんから竹林のことを教えていただいていたので、三脚と広角レンズ持参で
臨みましたが、朝の陽光の差し時間帯でもあり、綺麗な光景に出合うことができました
\(◎_◎;)/  

 

続きを読む "風景写真家 佐藤尚さん主催WS ~その2 ~"

|

2012年11月16日 (金曜日)

荒川のススキ

Img_1187bl91


風の強い一日、荒川のススキが夕陽を浴びてたなびいていました。

 

続きを読む "荒川のススキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土曜日)

花火大会  ~みなとみらい~

Img_3204bl93_2


今年も「神奈川新聞花火大会(8/1)」を特等席の「みなとみらいセンタービル」(勤務先)
で観賞いたしました \(◎_◎;)/

エアコンは効いていますが、音はまったく聞こえません(> _<;)

今年の花火は去年に比べ、かなりグレードアップして華やかでした!!

花火の撮影は何度やっても難し~い (> _<;)
ガラス越しなので室内の蛍光灯が写り込まないように「自家製の暗幕」を持参、
途中から次々入ってくる同僚達には「何やってんの」と冷やかされながらも
メゲズにパシャパシャ300枚ほど撮りました。←激打必勝方式 (笑)

当日の再現は到底できませんが、見るに耐えるのを12枚ほどエントリーしますので
宜しければご覧ください V( ^_*)b

続きを読む "花火大会  ~みなとみらい~"

|

2012年7月 8日 (日曜日)

雨上がりの公園にて ~写真家 佐藤尚先生 WS~

Img_2265bl91


戸田市在住の”プロ写真家”佐藤尚さん主催のワークショップに参加(2回目)させていただきました。

今回の場所は、戸田市役所の隣にある後谷公園内。開始時間の9時半には一昨日からの雨もすっかり上がり絶好のカメラ日和となりました。11時までの1時間半のワークショップですが、和気合い合いの中にも、今まで誰にも聞けなかったアマチュア写真愛好家の疑問点を佐藤さんや参加者に沢山教えていただけるので、有意義かつ貴重な体験で、ボランティアで開催されている佐藤先生には本当に感謝しています。

私自身は、怠け者なので普段は晴れの日以外は殆ど撮影に出かけませんが、今回はアンダーな場所やマクロ撮影などが予想されたので、久しぶりに最初から三脚を装着して臨みました。

約50ショット撮りましたが、その中から10枚ピックアップしてエントリーしますので宜しければご覧下さい。
なんだか、答案用紙を先生に提出する気分でちょっぴり緊張気味だった理してます (爆)

 

続きを読む "雨上がりの公園にて ~写真家 佐藤尚先生 WS~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土曜日)

荒川のススキ

Img_9462bl8


本日は、澄み切った秋晴れ、やっぱり休日はこうでなくっちゃね!
金色に輝くススキを撮りに、荒川縁に行ってきました。

7枚掲載してますのでご注意ください!!

続きを読む "荒川のススキ"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日曜日)

軌跡

Img_6845bl82


せっかくの週末なのに、曇天続きます (> _<;)

テニスの錦織圭、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチを準決で撃破
決勝が楽しみ V( ^_*)b

続きを読む "軌跡"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月曜日)

秋の足音

Img_6874bl8


少しずつですが、秋を感じるようになりました。。

続きを読む "秋の足音"

|

より以前の記事一覧