山の風景

2013年5月26日 (日曜日)

月山 ~残雪 と ブナ~

Img_3892bl10


5月中旬というのに、雪がたっぷり残っています。
逆に今回は、芽吹きにはもう少し早かったのかもしれません。

そんな中,トレッキングをしていい汗をかきました。

続きを読む "月山 ~残雪 と ブナ~"

|

2013年5月25日 (土曜日)

月山 ~五色沼~

Img_3951bl10


5月18~20日にかけて、山形県・月山~福島県・裏磐梯へ
走行距離950キロの撮影旅行に出かけてきました。

青空、新緑、清流、空気、どれをとっても都会のものとは違います。
2年振りの遠出でしたが、大自然を満喫してきました。


先ずは宿の近く 志津温泉・五色沼周辺から

 

続きを読む "月山 ~五色沼~"

|

2013年5月 6日 (月曜日)

微富士  ~湘南より~ 

Img_3821bl10


富士山が世界文化遺産に登録されますね!!
湘南からの富士山を眺めようと午後から向かいましたが、霞んで見えません (> _<;)

夕刻近く、ようやく微かに現れてくれました \(◎_◎;)/



続きを読む "微富士  ~湘南より~ "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火曜日)

秋の西沢渓谷 ~その2~

Img_0938bl91


西沢渓谷は、秋の色合いが格別です V( ^_*)b

 

続きを読む "秋の西沢渓谷 ~その2~"

|

2012年11月 4日 (日曜日)

秋の西沢渓谷 ~その1~

Img_1023bl91


西沢渓谷に行ってきました。

夏は、土砂降りで途中で引き返しとなりましたが、
今回はピ-カン、紅葉狩り日和でした  V( ^_*)b

 

続きを読む "秋の西沢渓谷 ~その1~"

|

2010年12月26日 (日曜日)

メリクリ from ヨコハマ

Img_0783bl8

メリークリスマス \(◎_◎;)/

イルミを撮りに横浜出かけてきました、そしたら日本一のプレゼント

続きを読む "メリクリ from ヨコハマ"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2010年10月23日 (土曜日)

紅葉 <志賀高原 ~帰路~>

Img_9317bl81

                         秋彩々


渋峠を終えて帰路へ、
とりあえず志賀高原の秋便りは、今回で最終です。

続きを読む "紅葉 <志賀高原 ~帰路~>"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日曜日)

GW ~江ノ島~

Img_5124bl8


GW突入、カレンダー通りのお勤めのロバートも今日から5連休 \(◎_◎;)/
特にどこに行く予定もないけれど、こんな良い天気に家にいるのももったいない!!
そこで、嫁のジャスミンと家族会議・・・ちょっと大袈裟か(笑)

ジャスミン曰く、「しらす丼食べたことない!!」
意外な一言に、「それならXXにでも行こう」と即議決、(所要時間3分)
んな訳で、久々に水入らずで湘南方面に行ってきました  V( ^_*)b


↑海苔丼みたいですが(汗)、しらす丼す!!

続きを読む "GW ~江ノ島~"

| | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火曜日)

3月の雪

Img_3844bl82

東京にまた雪が降っています。

ひょっとして今年一番の積雪量かな。

帰り道に差す傘が重かった。

続きを読む "3月の雪"

| | トラックバック (1)

2010年2月21日 (日曜日)

北軽井沢の雪原風景 

Img_3852bl8


愛車MPVのタイヤをスタッドレスに履き替えて、軽井沢へ行ってきました。

市街地には、ほとんど雪はありませんでしたが、スキー場周辺には、

ほらこのとおり、銀世界が広がっていました\(◎_◎;)/

続きを読む "北軽井沢の雪原風景 "

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧